※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおた
妊娠・出産

帝王切開の麻酔が心配です。手術中の痛みや効きにくさに不安を感じています。逆子で手術を考えている状況で、記事を見て怖さを感じています。

帝王切開の時に
手術中の麻酔があまり効かなかったとか
痛すぎて騒いだ!とかって
書いてある方たまに見かけるんですが…
一体どういう事でしょうか💀💦

私は今34wで
最初からずっと逆子らしく
先生に、

帝王切開になるかなぁー🙄?
回転してくれないねぇ(´△`)!
次の検診で逆子が戻って無ければ
35w位に手術日決めようか👏

と言われています😭💦

それで、
手術の麻酔が
効かなかったとかの記事を見ると
恐ろしくて怖くて
とても不安です😰😰😰

コメント

☆_mama

麻酔完全に効く前に
切られはじめました😰😰

  • おおた

    おおた

    コメントありがとうございます☺️

    かなり痛いじゃないですかー😭
    怖すぎます…😰

    • 9月21日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    麻酔効いてるかの確認もなしに
    はじめられ、痛いんですけど、
    これ、麻酔きいてないですよね?て
    言ったらまぁすぐ赤ちゃん出てくるからーといわれました😖

    • 9月21日
  • おおた

    おおた


    えー(T▽T)
    恐怖ですよ💔
    泣き叫びそうです!
    それは麻酔とか足してくれないんですかね💀💥
    すぐ出てくるとか😭💦
    そーいう問題じゃないですよね😱怖

    • 9月21日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    むしろ先生はシカトで世間話
    してましたからね🤔🤔(泣)

    • 9月21日
  • おおた

    おおた


    世間話😱😱💥
    痛いのに世間話されたら
    痛いって連呼します!w笑

    • 9月21日
しーちゃん

わたし、予定帝王切開だったのですが、
麻酔が聞いていたのか聞いていなかったのか分からないですが、ものすごく痛かったです😭😭
お腹にメスを入れるまでは少し違和感あるなーぐらいだったのですが、胎盤?と内側の肉を放す時が痛くて騒ぎました(笑)
なんとも言えない痛みです…あと、赤ちゃん取ったあとお腹の中を掃除機みたいなので掃除された時とか…締める時とか…😨😨

すごい脅してるみたいですが、私の経験詳しく話すとこんな感じです!
痛くないって人もいるのでこれは、私個人の経験です!!

  • おおた

    おおた

    コメントありがとうございます☺️

    えー😭💔
    痛すぎますよそれ💀💀💦
    気絶しそうです💔💥

    事前に、
    麻酔が効くか不安です😭って事を
    しつこく伝えてみようと思います😂💥笑笑

    • 9月21日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    痛すぎました…二人目の時はガンガン言うつもりです!!
    違和感少しでもあったらスグに言った方がいいですよ!

    • 9月21日
  • おおた

    おおた


    ほんとーですよね💦
    言った方が言いですね(´゚ω゚`)
    麻酔が効いてても←
    少しだけ違和感あります!とか
    先生に言いそうです!w

    • 9月21日
deleted user

私は緊急帝王切開でしたが
完全に麻酔が効いてきてから
手術されたので全く痛みはありませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
終わりかけの頃に、
何かなんとなく痛いかなーって感じがあり
すぐ申し出たら吸引するタイプの麻酔をしてくれました。
痛みはないですが
引っ張られてる感はわかります(笑)

麻酔の注射を打って
何回か針を刺されて
痛いか痛くないかの確認されました🤣

  • おおた

    おおた

    コメントありがとうございます☺️
    それは
    とっても安心ですね😭💗👏👏
    確認される前に
    切られたって方多いので
    結構皆
    そんな感じなのかな(T▽T)?と
    とても不安になってました😭💦
    引っ張られてる位の感覚なら
    全然いいんですが🤔
    モロに切られてる!とかなると
    発狂ものですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は個人病院でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    手術の間も緊張を和らげる為なのか
    助産師さんがずっと話しかけてくれて
    普通に会話してました🤣

    • 9月21日
  • おおた

    おおた


    私も個人病院です👏👏
    優しい助産師さんで羨ましいです😂
    私が行ってる病院は
    サバサバしてる方が多くて😂笑

    あのー🙄
    帝王切開って術後何日位が
    ピークに痛いんですか(´゚ω゚`)?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日目がピークでした!
    2日目を過ぎればあとは回復する一方だったので何とかなりましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    2日目は、傷口も痛いし後陣痛もあったので
    ダブルで痛みました🤣

    • 9月21日
  • おおた

    おおた

    2日目がピークなんですね😭
    なるほどー(T3T)
    ありがとうございます!
    覚悟しないとです!笑
    我が子に癒されながら
    耐え抜くしか無いですね🤣

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに腹筋を使う動作は全部痛くて辛いので覚悟したいた方がいいですよ🤣
    笑ったり、くしゃみだったりは辛かったです。
    ベットから起き上がるのも電動ベットフル活用でした(笑)
    オシッコの管は入れる時も抜く時も痛くないですし、抜糸も特に痛みはなかったです!
    シャワーもしみたりもなかったです(^^)
    とりあえず、動けるようになったら
    なるべく動くようにした方が回復早いですし、足のむくみとかもとれます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 9月21日
  • おおた

    おおた


    オシッコの管は怖くて怖くて
    気になってました😫💦笑
    痛みがないなら良かったです😭👏

    動いた方が浮腫取れるって
    言いますよね😫
    頑張って動きます🙈🌟笑

    くしゃみは最悪ですね😭💔
    止めようが無いですもんね😱💥
    怖いけど頑張ります😭💦

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によっては痛いって人もいるみたいですが私は全くでした(^^)
    管が入ってる感覚もなかったし、オシッコも自然に出てたみたいです(笑)
    尿意はなかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 9月21日
  • おおた

    おおた

    そーなんですね(T▽T)
    怖いから
    麻酔の後に入れてもらいたいです笑
    麻酔の前に入れられるんですかー🙄?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は麻酔の前に入れられました!
    でも陣痛もきてたのでもしかしたら紛れてたのかもしれないです(笑)

    緊急帝王切開でして、
    手術前に32時間の陣痛に耐えてました。
    手術台の上でも陣痛きてて
    一刻も早く麻酔を打ってくれって感じでした🤣

    • 9月21日
  • おおた

    おおた

    陣痛来てたから紛れてたのかな😭💦
    私は無の状態で手術代にあげられるのでwww痛みをモロに感じそうですw
    32時間陣痛は凄いです😱
    私だったら呆れられる位
    ギャーギャー喚きそうです!笑笑
    もやぴーさん 男の子なんですね💗
    うちも男の子です☺️💗

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もだいぶ叫んでましたよ🤣
    出産ばりに(笑)

    男の子ですよ!
    すぐ大きくなりますし、泣き声デカいです🤣

    • 9月21日
  • おおた

    おおた


    陣痛に耐えてる人が
    凄く発狂してらっしゃるのを
    たまに病院で見かけます😯

    可愛いー♩
    男の子いいですよねー(∩˃o˂∩)♡
    わが子が男の子って
    分かってから😚
    男の子のママさんとか
    勝手に親近感が湧きますもん 笑

    買い物してる時とか
    小さい男の子が居ると
    あ♡って思うよーになりました😯💗

    やっぱりスグに
    大きくなるんですね😭←
    生後2ヶ月だとまだ服は50ですか🤔?

    母が来年の夏着れるよー!とか言って
    60-70の甚平とか沢山買って来たんですが😂💦
    着れるのかな😭💦って思いまして😱笑

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子、3300gで産まれて
    そこから急成長してて
    今、2ヶ月半ですが既に7kgありパンパンです(笑)
    服は60〜70がピッタリです🤣
    うちの子だと50は着れないです(笑)
    食いしん坊のビッグベイビーなので(^^;;

    • 9月21日
  • おおた

    おおた


    むちむちべびー
    可愛いですよね👶🏻♥️
    2ヶ月半で60-70なんですね♩
    わー(∩˃o˂∩)♡
    食いしん坊とか可愛すぎます( ゚д゚ )

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    丸顔だし、髪の毛薄いし、一重なので
    もう小さいおじさんです🤣
    だらしがない身体だと
    周りから良く言われます(笑)
    とにかく大きいので扱いは楽ですよ!🤣

    • 9月21日
  • おおた

    おおた

    わぁー(∩˃o˂∩)♥️
    可愛いじゃないですかぁ👶🏻💗💗
    あし😂👏👏👏笑
    お腹とかムニムニ可愛いー💞
    小さいおじさんー😚♡
    天使ですねぇー😍😍😍

    私も早く我が子に
    会いたくなりましたー👶🏻♡

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開なら開始5分ぐらいで
    可愛い泣き声聞けますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 9月21日
  • おおた

    おおた


    楽しみです😍♥️
    帝王切開なら3週間後位に
    出産と思うと早いです👶🏻👏💗

    • 9月21日
deleted user

麻酔が効いてるかチェックされるはずなんですが💦
麻酔の注射して、お腹をつつかれて(^^;効いてるかチェックされて、私は何故か右側だけ感覚があって、それを伝えて、もう一度麻酔打ち、またチェックしても感覚があったので、3回目の麻酔を打ったら効いて、全く感覚がなくなって、それを確かめてからスタートしました。

総合病院なら麻酔科の先生がついてキチンと管理されます。
個人病院でも、効いてるかチェックが入るので、その時にしっかり伝えれば大丈夫かと。
キンチョーし過ぎて、感覚がわからなくなる人がいるとは言ってたので(^^;
そのチェックの段階で、効いてるように感じたままスタートしたのかも💦
途中でも何かあれば言えば追加なりなんなり処置があると思うので、あんまりご心配なさらずに!!
逆子が、治るといいですね✨

  • おおた

    おおた


    コメントありがとうございます☺️

    何度も確認してくれるなんて
    とても安心出来ますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    私が行ってる病院は個人病院なんですが(´゚ω゚`)
    ちゃんと伝えたら大丈夫ですかね😭💦
    確かに総合病院とかなら
    麻酔科の先生いますもんねー😣羨

    心配のし過ぎも良くないですよね☺️
    ありがとうございます🙈🌟

    • 9月21日
しまじろう

麻酔が腰椎麻酔なので、針を刺すポイントやきちんとそのポイントに麻酔のお薬が入ってないと効かなかったり弱かったりするみたいです!
あと体質的に麻酔が効きづらい人もいるみたいですが(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
私は下の子の時に背中に麻酔して、先生に「足にアルコール綿当てるねー。効いてたら冷たく感じないから」と言われてめっちゃ冷たかったし、足先まで本当は痺れるはずが痺れを感じなかったので「冷たいし痺れもありません」とハッキリ言って、もう一回麻酔をしました( •́⍛︎•̀ )麻酔刺すのも痛いですが、麻酔効かないまま切られるのは絶対嫌だったので、先生も何回も確認して最終的には足をつねってもらって確認しました!(笑)
結果、ちゃんと麻酔が効いて手術中は全く痛みなどはなく出産しました。
でもお友達のママは麻酔の効きが弱かったみたいで、すごく痛かったって言ってました( ꒪⌓︎꒪)

  • おおた

    おおた

    コメントありがとうございます☺️

    麻酔は効いてほしいですよね(T3T)
    注射の痛みは我慢しますけど😭笑
    別料金取られてもいいから
    完全に効く麻酔とかして欲しい位です笑
    麻酔が効かないまま切られるのは
    勘弁して欲しいですよね😭💦
    歯医者とかの麻酔とか
    効きにくく感じるので(T3T)
    効きにくいのかなー(T▽T)?
    効かなかったら
    どーしよー😭💦と
    日に日に不安が😂笑

    • 9月21日
  • しまじろう

    しまじろう

    不安ですよね!私も長男の時は陣痛もきてる中での腰椎麻酔だったし初めてだったので効かないことがあるとか知らなかったのでそこまで恐怖は無かったんですが、次男の時はそのお友達のママの話があったので「怖〜っ」と思って細かく確認しました!
    aちゃんさんは歯医者さんの麻酔も効きづらかったんですね!じゃあ事前に産院の先生にこうゆう事があったから怖いから確認をお願いします!と話しておいた方が少し安心かもしれませんね!不安なことは検診の時とかに聞いちゃった方がいいですよ!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 9月21日
  • おおた

    おおた


    そーいう話しを聞くと
    怖いですよね😱😱💦
    ママリとか見てると
    結構いらっしゃるので

    えー😱💦💔‼️‼️‼️‼️🔰

    って思って😫💔

    先生に言ってみます😫👏
    その方が安心ですよね😭‼️

    ありがとうございます☺️👏

    • 9月21日