※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お金・保険

10月15日まで働いて、16日から産休に入る予定です。社会保険料などは免除の対象になりますか?

詳しい方教えて下さい🙇‍♀️
今はまだ働いているのですが、本来なら34週に入る10月8日から産休を取る予定でしたが、人手不足と会社の締め日が15日ということもあり10月15日まで働く予定です。16日から産休に入るので、社会保険料などって免除の対象になりますか?

コメント

Yoshirin

産休育休中は免除です。
月末に産休に入っていたらその月は丸々免除になりますので10月は免除になるかと思います。

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💗
    例え会社の締め日が15日で15日まで働いても10月のお給料は免除されるんですね(^O^)❣️
    助かりました!!!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 9月21日
  • Yoshirin

Yoshirin

社会保険料は日割り計算出来ないのでそうなるはずです。
    申請しないと免除されないので、申請し忘れないよう気をつけてくださいね!

• 9月21日
  • シンママ

シンママ

申請ですね!!!!!
    事務の人に聞いてみたらいいのでしょうか🤔?丁寧にありがとうございます😭💗

• 9月21日
  • Yoshirin

Yoshirin

産休育休取るにあたって書類を提出したかと思いますが、その書類を提出した人に確認してみたら大丈夫かと思いますよ👍

• 9月21日
  • シンママ

シンママ

その様な書類はまだもらってもないのですが大丈夫なのか不安になってきました😨💦
    総務の方に連絡してみたいと思います!😭💦💦

• 9月21日
  • Yoshirin

Yoshirin

それは不安ですね、、、
    私は先週提出しました。
    早めに確認しましょう🙌

• 9月21日