※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
産婦人科・小児科

息子が手足口病で、発疹の跡や皮むけが残っている。病院に行きたいが他の病気を移すのが心配で行けていない。他の方の経験を知りたい。

【手足口病について】
息子が8月25日に手足口病と診断され、熱や発疹は引いたのですが
発疹の跡や、発疹があった箇所の皮むけがまだあります(>_<)

発疹の跡は紫色っぽく残っていて、皮むけも良くはなってますがまだ続いてます!

小児科で診てもらいたいんですが、今体調が悪いこともないので病院へ行って他の病気を移されるのも嫌なので行けてません!

みなさんのお子さんは跡や皮むけどうでしたか?
残ってる方いますか?(>_<)

コメント

8282

化膿したりしているのでなければ様子見るしかないです💦
うちも1ヶ月くらいになりますが酷かったところはまだ皮向けや跡のこってます(>_<)

• mik

mik

コメントありがとうございます☆
    様子見るしかないんですね(>_<)
    気になってしまって(*´^`)

8282さんも様子見で小児科に診てもらう予定はないですか?

• 9月21日
  • 8282

8282

手足口病じゃなく違う病気にかかってるかもしれないと心配されてるんですか?
    それだったら、受診して相談してみるのもありだと思います…🤔

娘は治り途中って感じなので、手足口病は治りが遅いからといって何が処方があるわけでもないしこのまま様子みます^ ^

• 9月21日
  • mik

mik

治りが遅いのが心配でした(>_<)
    1ヵ月経ってもキレイにならないんだと心配で気にしすぎてました(×_×)

私も様子見ようと思います( ˘ᵕ˘ )
    ありがとうございます♡

• 9月21日