※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachuuu
妊娠・出産

昨日から気持ち悪く、食事作るのも怖い。悪阻かどうか不安。乗り越え方を教えてください。

昨日お出かけした際、カレー屋さんやパン屋さんなど並んでいる道を通ったら気持ち悪くなり、そこからずっと気持ち悪いです。夜はゼリーを食べ、朝もゼリーを食べました。旦那のご飯を作らなきゃと思ってるのに作ると気持ち悪くなりそうで怖いです。
これは悪阻でしょうか??どうやって乗り越えてゆけばよろしいですか??不安で涙が出ます。

コメント

じゅん525

ゆっくりつわりが始まった感じですかね。

食べられるもの飲めるものだけ口にして、無理しないでくださいね(^^)
ご主人には外で食べてきてもらうか、買ってきてもらえば大丈夫ですよ!

• nachuuu

nachuuu

やっぱりそうなのですかね。
    食べたいのに食べたら気持ち悪くなりそうって思って食べれません( .. )
    昨日は旦那と一緒にゼリーを食べれました(;_;)食べられるものを食べていきたいと思います。

• 9月21日
  • じゅん525

じゅん525

気持ち悪くなっても食べられるなら全然問題ないですよー!!
    ゼリーが食べられれば立派です(^^)すごいですよー!!
    頑張ってますね!

私2ヶ月水すら口に出来ませんでした。

• 9月21日
  • nachuuu

nachuuu

旦那が同じものを食べてくれて、一緒に食べてくれると嬉しくて食べられました!!
    インスタントのうどんとか行けるかなー?と思ってるのですがなかなか手につけません(;_;)でもうどんが食べたくて(笑)

2ヵ月水を口にできないなんて辛すぎますね(´・・`)

• 9月21日
Hina mama💕

悪阻だと思います😥

私も悪阻が酷い間はゼリーばっかり食べてました😅
レストランなどの匂いだけでも吐き気がしてました💦

ご飯も仕事してて帰ってきてから何も出来ずその間は自分で作ってもらってました😅💦

• nachuuu

nachuuu

やっぱりそうなのですかね💦
    そうなんですよ!
    昨日レストラン行ったら入れなくて( .. )

• 9月21日

まさにつわりだと思いますよ!!
友人は、食料品の買い物にはマスク二枚つけていったりしてたそうです。
私も、なるべく揚げ物コーナーは避けて買い物していました。
ゼリーなどの後味が甘い物もダメでした😭 悪阻の時期は無理に食べなくてもいいので、口に入れられるものを入れればいいんですよ!赤ちゃんはそれでも育ちます!1人目はほぼ、そうめんで育ったようなものです。

旦那さんのご飯は、この時期は考えなくていいです😑
外で食べてきてもらうとか、買ってきて家で食べてもらうかしてください。
一度焼き魚を家で焼かれて、別部屋に逃げたことがあります😓なるべく寝て意識を無くしたりしてました。
こればかりは旦那さんには理解できないものですので、割り切った方がいいです。
良い妻ではなく、母になる準備期間ですよ!

• nachuuu

nachuuu

これがつわりなのですね。

• 9月21日
  • nachuuu

nachuuu

途中で投稿ボタン押してしまいました(゚O゚)買い物行こうと思うと何故か気持ち悪くなってしまいます💦
    ゼリーで乗りきろうかなと思います

• 9月21日
ふーた

悪阻かなと思います。無理せず、惣菜などでもいいのではと思います。
多分、ご飯を炊くのも無理じゃないかと思いますがどうでしょうか?

私は無理な時はセブンネットで注文してました。セブンイレブンの物やお弁当や惣菜を家に届けてくれます。
ぜひ検討してみてください。

でも、その時、レンジでチンするのはできれば旦那さんにやってもらった方がいいですよ。
もしそれがダメだったら…
レンジでチンして開けた時、モワッと湯気が出るのですが、そこで息を止めて匂いは絶対かがない方がいいです。

• nachuuu

nachuuu

これが悪阻なのですね。
    ご飯炊くのも少し怖いのでいま2日間くらい炊いていません。
    なにか食べれるかな?と思うだけで気持ち悪くなります( .. )

• 9月21日
☆nana☆

悪阻みたいですね!
におい悪阻かと思います。
私も、今悪阻で苦しんでます。
スーパーの惣菜コーナーは危険です。
においがきつそうなとこへ行く際は、マスクして、それもダメなら、飴やガムなど口に入れ紛らわしてみてはいかがでしょうか?
いずれ、徐々に治る時期が来ると思います。
お互い、頑張って乗り切りましょう!

• nachuuu

nachuuu

これが悪阻なのですね。
    スーパーに行くって考えただけでもう気持ち悪くなります(´・・`)
    昨日電車の中でも気持ち悪くなってしまって( .. )

お互い頑張りましょう!!

• 9月21日
Mi

もう間違いなくつわりですね(´°ω°`)
辛い時期ですが、乗り越えられないのであれば生きるか死ぬか、生かすか殺すかです。可愛い我が子の為なら涙を流しながら血を吐きながらでも時が過ぎるのを待つだけですね( ´⍪ω⍪`)
つわりの始まりではまだわからないだろうけど、1週間、1ヶ月と時間が経てば、自分に合うもの合わないものがわかってくると思います(*´꒳`*)
私はバナナに点滴の成分が入ってて、つわりの軽減に良いとネットで見てから毎日3本とかバナナばっかり食べてました(*´꒳`*)
大丈夫なようなら試してみて下さい₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
あとは、夕飯の支度だったり、家のことは旦那さんも積極的にやるべきなので、旦那さんにもお願いして、掃除なんか別にホコリ溜まっても死にやしませんから(*´꒳`*)
ゆるーく考えた方がいいです₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

• nachuuu

nachuuu

これが悪阻なのですね。
    バナナを挑戦してみたのですが、ダメでした。ゼリーのみ食べれます。うどんも試したいのですが匂いが怖くて😔

旦那にも話してみます

• 9月21日
  • Mi

Mi

あららら(´°ω°`)
    そしたらゼリー生活で大丈夫ですよ(*´꒳`*)
    もしかしたらそのうち、ゼリーに飽きて、急にどうしてもこれが食べたい!ってなることもあるし、中期入る頃くらいまでは、赤ちゃん自身が天から持ってきたお弁当もあるんで、食べれる物を食べて下さい(*´꒳`*)

• 9月21日
ママリ

つわりですね!!
絶対終わりは来るのでどうにかして乗り越えるしかないです😖💦
無理して作らなくてもいいし、食べられるものを旦那さんに連絡して自分のものも一緒に買って来て貰ってはどうでしょう?
私は生肉見るのが無理で妊娠中生肉を使わなかったです!

• nachuuu

nachuuu

悪阻なのですね。(。•́︿•̀。)
    何が食べれるのかまだ分からなくて不安です。でもいつかわかる日が来るんですかね!!頑張ります( .. )

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

よく言うのは、マックのフライドポテトとかトマトとか、、
    私も去年のちょうど今頃がつわりだったので、梨ばかり食べてました!!
    あ、これなら食べたい!!とふと思うと思いますよ😊

• 9月21日
  • nachuuu

nachuuu

あー。食べたいとは思うんですけど、ちょっと怖くて食べれないです(;_;)
    何が食べれるか早くわかってほしいです(´・・`)いまはゼリーが食べられているので何とか乗り切りたいと思います!

• 9月21日