※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠9週目で時々出血があり、医師は初期の出血はよくあることと説明。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠9週目です。
4週頃から時々出血があります。
初めての出血は鮮血でした。その後1週間に1〜2回の頻度で茶オリが出ています。量的にはそんなに多くないのですが1人目の時にはこんなに何度も出血することはなかったので不安です😖💦
病院で時々出血があることを言った時には、
「今は出血してないし初期にはよくあること。仮に流産するとしても初期の流産は今の医療では防ぐ手立てがないので仕方がない。」
とのことでした。

同じくらいの週数で出血が続いていたという方、もしいらっしゃったらどんな感じだったか、何か気をつけたことはあるかなど教えてください。

コメント

ちぴ

私も病院で全く同じようなことを言われました💦
流産が始まったら止められないと。
私は出血ではなく腹痛だったのですが…
安静にするしかない、自宅でそれができないなら入院と言われ…ひたすら寝たきりです…
つわりもあるので寝てるしかできないんですが😓
お子さんいると難しいかもしれませんが、安静にが1番の治療法みたいです😞

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます✨
    同じこと言われたんですね😣
    入院とまで言われたんですね💦
    私の行ってる病院ではそこまで安静!って感じではなく…できたら安静ってくらいで流産するときはするから何してもしょうがないって感じだったので逆に安静にできないなら入院!ってくらい言ってくれる方が有難いかもしれないですね😣💦
    やっぱり安静が一番ですよね💦
    上の子の相手もしつつなるべく横になってるようにします💦
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように😣✨

• 9月21日
くろねこ14

私も妊娠発覚時から出血がありました。
茶オリが続いたりいきなり鮮血が出たりとハラハラする妊娠初期を過ごしました。
産婦人科では絨毛間下血腫と言われましたが、血腫もそんなに大きくないので出血はあるかもしれないけど、赤ちゃんは元気だから大丈夫と言われました。
9週目を過ぎた辺りから出血は収まり、
次の健診時には血腫も消えていて不安は無くなりました。
私も1人目の時は出血なんて無かったので
本当に不安でしたけど、悪阻も酷かったので無理をせずに過ごしたので良かったのかなと思ってます。
上の子を抱っこしたりすると出血したので
上の子には申し訳ないですが極力抱っこはしませんでした。
妊娠初期に出血する人意外と多いので
大量で無ければ様子見で過ごして、
でも痛みがあるのであれば直ぐに受診して診てもらうようにすればいいと思いますよ^_^

• ちょこ

ちょこ

1人目の時になかったのに出血が続くとびっくりしますよね😭💦
    血腫も出血も治って良かったですね〜❗️✨無事に30週まで育ってくれて本当によかったですね😄✨
    上の子がかなり抱っこ魔で長時間抱っこしたりするとお腹が痛くなったりします😖
    私も極力抱っこはしないようにします✨
    出血して痛みがあるときはすぐ受診ですね!そうします‼️
    ありがとうございます✨
    くろねこ14さんも元気な赤ちゃんに会えますように😊✨

• 9月21日