※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさ
妊娠・出産

先週胎嚢と心拍確認、6mmの赤ちゃん。悪阻で1kg減、上司に報告タイミング悩む。

先週、胎嚢と卵黄嚢が確認でき、今日ようやく心拍確認できました💕赤ちゃんも6mmに👶🏻
1週間長かった〜😭
悪阻ですでに1kg減っちゃいましたが、、元気に育ってくれますように👶🏻
会社の上司に報告しなきゃいけないけど、どのタイミングで言おうか悩むな、、😣

コメント

ゆでたまご

おめでとうございます💓

偶然にも私も昨日ですが心拍確認出来ました!
2週間前は、胎嚢と卵黄嚢だけで、悪阻で1キロ減りました😭
なんだか似てますね💓

私はパートなのと、悪阻で不安だったので卵黄嚢の時点で店長に伝えました。
今では考慮して働かせてくてるので言ってよかったと思ってます😊

お互い無事に出産まで行けますように。

• わさ

わさ

ありがとうございます😊
    りいさんもおめでとうございます👶🏻💕
    ほんと!よく似てますね☺️
    私も今パート勤務なんですが、今の職場で働いて10ヶ月しか経っておらずなかなか言い出しづらくて😢
    でも何かあった時に困るのは会社ですもんね😢
    近いうちタイミング見て報告しようと思います💪

• 9月21日

おめでとうございます🎉
私は保育の現場なので、健康診断当日にレントゲン検査あったので、病院に!5週でした!
妊娠がわかったので、一応、園長に報告。昨日12週、4ヶ月になったので、病院に行き、会議の時に皆さん全員に報告しました!

• わさ

わさ

ありがとうございます😊
    やっぱり先に上司にだけでも報告するのが良いですよね!
    タイミング見て報告したいと思います☺️

• 9月21日
™️

おめでとうございます🚼🎊❤︎

悪阻も酷くなったり体調面でも
崩しやすくなりますし…
上司には早めに報告しておいたほうが
配慮してくれるとこはして
もらえるんじゃないですかね^ - ^

• わさ

わさ

ありがとうございます😊
    確かにそうですね😢たかだかパートですが、何かあってからじゃ迷惑かけちゃうし、上司にだけでも早めに報告しようと思います!

• 9月21日