※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

初マタの39w1d。出血あり、前駆陣痛か不安。前駆陣痛の感じ方や有効な対処法について教えてください。

39w1dの初マタです。
予定日まで1週間を切ってドキドキです、、!
昨日の検診で子宮口ちょっとあいてきたね〜と言われ
内診中にまさかの出血。久々にみた鮮血にびびる。笑
いまかいまかとドキドキしてるんですが、
出てくる気配がない気がして、、😂
内診中の出血以外おしるしもないし、夜はまだまだ
痛いくらい胎動が激しいし、、、
前駆陣痛?がどんなものかもよくわからないのですが、
多少張ってる感じはあっても痛みはなく、、
できる時にお散歩したりしてますが効果あるのかなーと😭

前駆陣痛てどんな感じですか?
また、お散歩の他に何かやってることとかあったら教えてください!

コメント

y♡

もう少しですね💕前駆陣痛はチクチクって感じで
まだ余裕がある感じです☻
感覚もバラバラです!

本陣痛わかるかな?って思ってたけど
めちゃめちゃわかります!!(笑)
前駆陣痛から本陣痛になることもあるので
お風呂は常に早めに入っといた方がいいですよ♡

四つん這いになってお尻フリフリ、
仰向けで膝を立てて左右にパタパタという体操をすると
骨盤に赤ちゃんの頭がはまっておりてきやすくなるみたいです☺️
あとはスクワット、階段上り下り、オロナミンCとかやってました!(笑)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    本陣痛わかるかなーとわたしもいま思ってます😂
    めちゃめちゃわかるんですね!(笑)

    体操参考になります!やってみますー!
    スクワットとかオロナミンCみたいなジンクスもやってみる価値ありですね!

    • 9月21日