※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんえもん
妊娠・出産

市民病院での入院基準について教えてください。18週で子宮頸管が短く、来週受診予定です。

広島市民病院に切迫流産、切迫早産でかかられた方いませんか?

只今18週で子宮頸管が短くて、来週に市民病院に行くことになったのですが、どのくらいの長さで入院になるのかご存じであれば教えてください

コメント

ふう

入院になるのは決まってるんですか?
私は今広島市民病院で切迫早産で入院中です。
どのくらいの長さの入院かは人それぞれで、私は産まれるまで入院かもしれないと言われました。
今は病棟内安静ですが、経過を見て室内安静に変わるかもしれないし、一時退院になるかもしれないと、言われてます。

いろいろ不安になると思いますが、安静が大事なので入院じゃなくても自宅であまり動かず、寝ていた方が良いです!(上の子がいたり仕事などで動いてた私が言うのもなんですが💦)

入院しても看護師さんたちは優しいので安心できますよ☺️

• しんえもん

しんえもん

お返事ありがとうございます。
    まだ、決定ではありません。先週の個人病院での検診で子宮頸管が短いことと、頸管にポリープがあることを踏まえて紹介状を出してもらったところです。
    今、18週で頸管が3センチで自宅安静です。病院によって3センチだと入院になるところもあるときあると聞いたので、上の子もいるし、不安になりました。

• 9月21日
  • ふう

ふう

そうだったんですね!
    私は25wで30㎜、27wで25㎜でモニターしたら強いはりが頻繁にあったので即入院になりました💦
    私も上の子がいるので早く退院したいと思うのですが長期入院と言われております。
    しんえもんさんが入院にならないように祈ります🙇‍♀️

• 9月21日
  • しんえもん

しんえもん

大変なときにお返事ありがとうございます。
    上のお子さんがいらっしゃるのですね💦早く退院になるといいですね。

18週ぐらいから3センチだと微妙なとこですよね😢これ以上短くならないよう、しっかり安静にします。

• 9月21日
  • なお

なお

私もいま18週で先週病院で子宮頚管3.2センチと言われて、安静だけど普通の生活は送っていいと言われました(´°ω°`)仕事も続けています。色々調べたら自宅安静の方も居て不安な日々です。。

• 9月22日
  • しんえもん

しんえもん

こんにちは。
    そうなんですね💦病院や医師によって基準が違うみたいで、不安になりますよね😢
    入院だけは、したくない・・・。
    私は、自宅安静と言われたので、最低限の家事をして後はひたすら横になっています。
    お仕事をされているなら、なおさら不安になりますよね。
    お互いにこれ以上短くならないといいですね💦

• 9月22日
  • なお

なお

やっぱり最低限の家事で横になってるほうがいいですよね!!週数も同じですし、広島ですし、お互い気をつけて生活しましょう(。•ㅅ•。)♡

• 9月22日
  • ふう

ふう

グッドアンサーありがとうございます!
    もしも広島市民病院に入院となった時に参考になればと思うんですが、最近外は朝晩寒くなってきてそろそろ少し厚手のパジャマがいるのかなと看護師さんに確認したら病棟内は冬でも半袖の方がいるくらいなので薄手のパジャマで良いと思いますよ!とのことでした。
    なので、薄手のパジャマとカーディガンがあれば良い感じです!
    これから寒くなるので、お店では厚手のパジャマが並ぶと思いますが、入院準備をされる時は参考にしていただければと思います☺️

• 9月24日
  • しんえもん

しんえもん

情報ありがとうございます。
    冬でも半袖って、かなり病棟内は暖かいのですね😅
    危うく少し厚手のパジャマを用意するところでした💦助かりました⤴️
    また、これがあれば便利というものがあれば教えて下さい。

• 9月24日
はる

わたしは25週で切迫早産で入院しました。
そのときは23mmでしたが、双子だからということで、緊急入院でした。
先生の話では、単体妊娠の場合20mm切ったら入院とか言ってたと思います!

• しんえもん

しんえもん

こんにちは。
    お返事ありがとうございます。
    大変でしたね。
    双子と単体では、基準も違うのですね。
    できれば入院はさけたいです・・・次の検診が恐怖です。

• 9月22日