※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンモコ
お仕事

育休後の仕事と保育所について不安です。産後で30分の通勤もあり、決められない状況です。

産後でこれから育休に入るですけど、育休後に仕事出来るか不安です。今の職場は車で30分かかるし、子供の保育所預かる場所がなかなか決めれないです。モヤモヤして( ~−ω−~)

コメント

歯磨き上手かな♪

復帰前は不安ですよね!私も一人目のときは保育園第一希望が落ちたりフルタイム復帰だったので不安でいっぱいでした(。•́_ก̀。)結果、大変すぎて時短にしましたが、それはそれで嫌味を言われたり。ほんと、育児と仕事の両立って大変ですよね。
しかも、通勤1時間半かかります。年子二人抱えてて通勤です。二人目は6ヶ月から仕事復帰しましたが、もう毎日忙しくて忙しくて。でも、周りを見るともっと大変な人も居ます。だから私なんてまだまだなんだ!と思って頑張ってます。
私の話が長くなりましたが、なんとかなります!こども一番♡に考えて、今からゆっくり育休明けのことを想像して、シュミレーションしてみれば大丈夫です(🌼❛ ֊ ❛„)お互いがんばりましょ♡

• リンモコ

リンモコ

遅くなりました。もっと忙しい人いますよね。
    育休入る前からモヤモヤしてるのは焦ってしまいました。

• 9月22日