※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを好むようで、母乳を満足に飲めていない様子。遊び飲みなのか、どう対処すればいいでしょうか。

3ヶ月のこどもを育てています。
最近指しゃぶりが好きで、授乳中も指をくわえようとしたり、おっぱいを手で押し返そうとしたり、少し吸ったら勢いよく離して仰け反ったり、、、遊び飲みなのでしょうか。
なかなか満足に母乳を飲めていない気がしています(>_<)
どうしたらいいのでしょう、、?

コメント

ひーママ

うちも3ヶ月入ってから、遊び飲みの様な飲み方します😂おっぱい飲みながらおしゃべりして笑ったりして集中して飲んでくれません(笑)
なのでそういう時は切り上げて、また欲しくなったらあげちゃってます😅かなり頻回授乳になってます😵

• まる

まる

やっぱりその時期くらいからのあるあるなのでしょうか^_^切り上げるのもいいですね、私はなんで吸ってくれないんだろうって格闘してました(>_<)アドバイスありがとうございます^_^

• 9月22日
kei*

うちの子もそんな感じです😓
上の方と一緒で切り上げて欲しくなった時にまたあげてますが、本当に頻回だし、それでも同じ飲み方されます。笑
つい先ほどもそんな感じで全然飲んでくれず、私が疲れてしまったのでミルクあげました😅笑
吐き戻しもしてないので、おっぱいはほとんど飲んでなかったみたいです😓

どうしたら良いのか私も悩んでるところです…答えになってなくてすみません😓

• まる

まる

そうなんです、私も混合なのでそういう時はミルクを多めにあげるんですけど、そうするとどんどん母乳を飲んでくれなくなりそうな気がして(>_<)
    なかなか難しいですね(>_<)でも私だけじゃないんだって知って、また育児を頑張ろうって思えました^_^ありがとうございます!

• 9月22日
  • kei*

kei*

分かります😓なかなか母乳だけにもならないし、こんなにミルクあげていいのかって不安になりますよね😅
    お互い頑張りましょう♡

• 9月22日