※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ♡
子育て・グッズ

新米ママが抱っこ紐の使い方に悩んでいます。赤くなってしまうため、お出かけも苦手で泣かれることも。同じ経験の方、他の抱っこ紐のおすすめを教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる新米ママです。
抱っこ紐について質問です。
いま西松屋のダッコールを使っているのですが
ぅまく使いこなせてないのが理由なのか
太もも辺りが赤くなってしまいます。
最近少しずつお出かけをしようと使い始めて2回しか使用していないんですが
2回とも10分くらいで泣かれてしまいます。
同じ様な経験された方で
この抱っこ紐に変えて赤くならなくなったなどあったら教えてください☆

コメント

きなこ

私も長女を迎えに行くのに 生後1ヶ月の子をダッコールに入れて毎日の迎えに行っていました。
最初の1週間は苦しそうにしていましたが、コツを掴んだ今ではグッスリです。

新生児パッドは使っていますか?
お尻のクッションに上手く乗れていないと辛そうにしています。

なのでダッコールでだっこしたら、横から手を入れて赤ちゃんが苦しくなさそうな位置に直してあげるのが(お尻クッションも)オススメです。

• トトロ♡

トトロ♡

ぁりがとぉございます♡
    横から手をいれて座り直しはしてませんでした。
    明日再度チャレンジして、赤ちゃんも自分もベストボジション探してみます(๑•̀ω•́๑)b

• 9月21日
ny

私もいままさにダッコールの説明書とにらみ合いしています。こちらもすぐ泣いてのけぞります。たしかに太もも少し赤くなりました。タオルでクッションつくりますが、おしりの位置が難しいですよね。ベストポジションみつけられるように一緒にがんばりましょうー

• トトロ♡

トトロ♡

ぁりがとぉございます♡
    説明書よく読まなきゃですよね!
    ぁたしはお股のあて部分がすごく長くて顔までくるやんって思って、再度説明書読んだら小さいうちは真ん中ボタンの下で止めるんやって事に帰ってきてから気づきましたww笑

• 9月22日
  • ny

ny

そうみたいですね!ちいさいうちは肩パットも顔に当たったり、窮屈そうですよね。あとはお互いの感覚ですかね!短い間ですが便利に使えるといーですね!

• 9月22日
  • トトロ♡

トトロ♡

慣れてないから窮屈そうに思えてしまうんですよね( ̄^ ̄゜)
    もしや使い方間違ってるんかな?とか思っちゃいますww
    使いこなせるように頑張りましよぉー♡‼

• 9月22日