※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

離乳食について、子供が食べ残しをしています。冷凍したものを食べさせても問題なさそうですが、作り直した方がいいでしょうか?次回はブレンダーを使用する予定です。

昨日から離乳食を始めました。
子供は嫌がらずに食べてくれたのですが、よくよく見ると米粒が残っています。
10倍粥というより、7倍粥に近いかも💧

離乳食セットについていた裏ごし器で、1週間分まとめて作りました。
冷凍してあります。
今朝も食べさせましたが、問題なさそうです。
作り直した方がいいでしょうか?
次回はブレンダーで作ろうと思っています。

コメント

ℛ ♡...*゜

水の量が合っているなら、10倍がゆは10倍がゆです。
次回はそれにお湯をたして、トロトロにすればいいと思いますよ。あまりに粒があればそれだけ除けばいいです。
ブレンダー楽でいいですよね☺️❣️

  • きゃらめる

    きゃらめる

    水の量はきちんと合っています。
    裏ごしが不十分で、米粒が残っているので、見た目がきれいになめらかになっていないんです😓
    次はブレンダーで綺麗なお粥にしたいと思います。
    ありがとうございました🎵

    • 9月21日
あい

お水の量はどうだったのでしょうか?

ブレンダー便利ですよ。
10秒くらいでおもゆになりました( °_° )

  • きゃらめる

    きゃらめる

    水の量はきちんと測っています。
    夫からも「なんでブレンダー使わなかったの?」と言われました。
    産婦人科の離乳食教室で、すりつぶすより裏ごしの方がいいと言われ、素直にやったんですが…。
    ブレンダーがいちばん良さそうですね!
    来週からはなめらかなお粥にしたいと思います。
    ありがとうございました🎵

    • 9月21日
deleted user

はじめまして。10倍粥をつくってすり鉢でつぶして、一日目はひとさじから始めて、それでも食べたそうだったら、ほしい分だけ食べさせたら良いと地元の保健師さんから言われました。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    あげればまだ食べそうな感じでした。
    嫌がらなかったので、このまま与え続けても大丈夫そうですね。
    ありがとうございました🎵

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただし、開始して1週間は1~3さじ。2週間からは10倍粥と野菜では5~6さじだそうです。
    焦らずゆっくり時期だそうです。

    • 9月21日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    最初は丁寧にゆっくり、ですね。
    好き嫌いなく順調に進みますように😆

    ありがとうございました😃

    • 9月21日
みは

私も最初そうなっちゃって、解凍したあとにまたブレンダーかけてあげてました笑
ブレンダーで最初も作ったんですが、かけるのがあまかったみたいで😅
でもお子さんが食べるならいいと思いますよ!
うちはべーされました😅

  • きゃらめる

    きゃらめる

    嫌がらずに食べてくれてます!
    とりあえず冷凍している分は食べさせようと思います。

    裏ごしはかなり大変でした💦
    次はしっかりブレンダーでなめらかにします。
    ありがとうございました🎵

    • 9月21日