※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が下痢気味でお尻が荒れています。離乳食は新しい食材を与えていません。かぶれの薬を使っていますが、根本的な原因が気になります。雑菌が原因でしょうか?

いつもお世話になっています。
今生後8ヶ月の女の子を子育て中なんですが、少し前に下痢が続いてお尻が荒れて1週間前くらいに治っていたのに、昨日からまた下痢気味です、
離乳食も新しい食材はしてません。
いつもちゃんとでも洗ってから離乳食や食器に触ってますが、雑菌が入ってしまってるんでしょうか😣?
かぶれの薬は前にもらった軟膏が残ってるのでそれ使ってますが、根本的な理由がわからないと解決しないですよね😫?

コメント

yk

根本的な理由が無いと解決しないですね。
食器等は普通に洗えば大丈夫ですよ。その辺はあまり過敏にならなくても下痢の原因では無いと思います。
病院に行って診てもらうのが早いと思います

• さり

さり

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、
    何を気をつけたらいいのかわからず、食器や食べ物神経質に最近なってました😣

病院行ったら、ビオフェルミンもらって終わりになると思うのですが、病院変えて見た方がいいでしょうか?(´・_・`)

• 9月21日
  • yk

yk

あまり神経質になると子供に伝わり、神経質な子になってしまいます。
    雑という意味ではないですが、大らかな気持ちでいて大丈夫ですよ。

病院変えてみるのも一つの手だと思います!
    他のお医者さんの意見も聞けますし😊

• 9月21日
  • さり

さり

ありがとうございます!😣
    そうですよね💦
    独身時代は掃除機もろくにかけなくても気にならずに大雑把な感じだったのに子供生まれてからかなり変わってしまいました😅

機嫌はいいんですが、もう少し様子見ても大丈夫でしょうか?(´・_・`)

• 9月21日
  • yk

yk

機嫌が良いなら大丈夫かと思いますが、病院に行った方が安心は出来ますよ。
    今日1日様子見て、明日行くとかでも大丈夫だと思いますが。

わたしは仕事をしていることもあり、少しでもおかしいな?と思ったらすぐに連れて行っちゃいます。
    病院に行って病気を貰うのが怖いって人よく見ますが、そんなこと言っていたらどこにも行けないので。病気を貰うどうこうよりも子供を早く楽にしてあげたいと思っています。

何か長々とすみません💦

• 9月21日
  • さり

さり

ありがとうございます!
    そうですよね😌
    自分も安心できるし夕方からの診察に行って来ます!

ありがとうございました!

• 9月21日
麦チョコ🍫

全く同じ状況です。笑
ビオフェルミンとお尻かぶれにはアズノール軟膏処方してもらいました☺️
お尻かぶれは毎回容器にお湯入れて洗い流して、ってすればすぐに良くなったんですが、下痢は治ってません(_ _).。o○

元々うんちが緩い子なのか?🤔と思うようにさえなりました。
気長に良いうんちが出るのを待ちましょう😉