※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家事・料理

アホな質問します。笑昨日コープの宅配だったのですが、家に居なくてガ…

すみません。
アホな質問します。笑

昨日コープの宅配だったのですが、家に居なくて
ガレージに置かれてて、←いつも使ってないガレージです。
なので、気付かなくて今日の朝気付きました。
ちなみに昨日の朝11時に宅配予定で気付いたのが今日の9時頃です。
中身は
冷凍物の海老フライとサバの味噌煮
冷蔵物の筑前煮とトマトです。
トマトは大丈夫だと思いますが、他のものは皆さんならどうされますか?
保冷剤とかは入ってました。

捨てますか?それとも解凍してたと思って今日の晩御飯にしますか?
率直な意見お願いします。

コメント

ななママ 

捨てます(´θ`llll)
もう、これは仕方ない!!

  • まろん

    まろん

    勿体無いですが仕方ないですよね、、、

    • 9月21日
みーき

んっ、、、勿体無いではありますが私の地域だとまだまだ30度台っとかなり暑いので処分します😵
食中毒なると家族みんな病院費などかかるとさらなるお金が飛ぶので…😢

  • まろん

    まろん

    私の所もまだ、日中は暑いです😭

    • 9月21日
deleted user

私ならコープに問い合わせて返品交換してもらいます。
いつもと違うガレージに入れられても、、って感じですよね。

  • まろん

    まろん

    昨日の時点で問い合わせしなかった私も悪いのかなと思ったり、、、
    でも家に居なかったのが昨日が初めてだったので、冷凍物があるから後日来てくれるのかな〜〜と安易に考えてました😭

    • 9月21日
やま

勿体無いけどポイします😭
だけどなぜいつもと違う場所に置いて行ったのでしょう…😱

  • まろん

    まろん

    いつもと言うか、、、
    家に居なかったのが初めて、
    伝えてた場所と違うところにあって、、、😭

    • 9月21日
  • やま

    やま


    伝えてた場所と違うところで気がつかなかった、気づいた時には食べられる状態じゃなかった。と報告みたいなかんじで言ったら新しいものを持ってきてくれるかもしれないですよ!

    • 9月21日
  • まろん

    まろん

    問い合わせをすると返金しますと言われました!
    対応が凄く良かったので、良かったです😭❤️

    • 9月21日
ママリ【・∀・】

発泡ケースに保冷剤なら、解凍していたと思って使うかなぁ…
食べるのは大人前提ですが。

普通のケースに保冷剤なら…日中の気温次第ですかね(>_<)

  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】


    他の方への回答みました。
    指定していた場所と違うところにあったのなら、まずは連絡してみてはいかがですか??
    クレームというよりは、返品交換の相談という感じで(・∀・)

    • 9月21日
  • まろん

    まろん

    問い合わせをしてみると謝りの電話と、直接来て下さって場所の確認をしてくれました!
    で、返金もしますと行って下さり対応が凄く良かったので、安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 9月21日
あゅ

コープさんは不在だと後日ではなくそのまま置いていくからそれ忘れちゃダメです😅
ただ伝えてた場所に置いてなかったなら向こうにもミスはあるので伝えてた場所に荷物がなく別のとこにあったため商品に気づけなかったのですが交換はうけつけてもらえないでしょうかと。おそらく商品交換してもらえますよ。

  • まろん

    まろん

    そうなんですね💦後日ではない事を頭に置いておきます💦笑

    問い合わせをするとすぐに対応をしてくれたので良かったです😭❤️

    • 9月21日
けんちゃんマン

うちも毎週コープ利用し冷凍物を頼んでいます。
日中受け取れない時は玄関先にと頼んであり、発泡スチロールの中に保冷剤とドライアイスが入っています。
冷凍庫に入れるまでに10時間くらい放置のことがありますが、気にせず今まで冷凍庫にいれ使っていました!
丸一日となると保冷剤も怪しいですし、、
とりあえず皆さんおっしゃるようにコープに問い合せます、、
伝えていた場所と違うところに置かれていて気づけなかった、、返品交換なんてことにはならないでしょうか?
って言いますかね><

  • まろん

    まろん

    問い合わせをしたところ、返金をしてくれるとの事でした!
    対応も早くとても良かったです😭❤️

    • 9月21日
S

留守時のお約束をしている場所でなければ、返金できますよ。
連絡してみてください。
時間が経っているので捨ててください。

  • まろん

    まろん

    問い合わせをすると担当者からすぐに謝りの電話と直接来て下さって場所の確認をしてくれました!
    返金もしてくれるとの事でした!
    対応が早くて良かったです😭❤️

    • 9月21日