※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

大部屋から個室に移動した方いますか?大部屋での環境が苦痛で、孤立感を感じています。赤ちゃんが産まれるのに眠れず困っています。

入院中、大部屋から個室に移動した方いらっしゃいますか?

初めて大部屋に入院してまだ日も浅いですが、点滴のアラーム音や、物音、部屋のトイレ、洗面所、全て気になるし気を遣います、夜も眠れません(>_<)自分にもっと社交性があればいいのですが、同室の方はもうすでに輪ができておりその会話を聞いてより孤立感が増し…あと少しで赤ちゃんが産まれるっていうのに苦痛で仕方ありません。

コメント

ぴぴ☆*:.。.

産科での入院ではなく小児科での入院のことで申し訳ないのですが、大部屋から個室に移動する方少なくなかったですよ☺️
夜も眠れずストレスも溜まるようなら残りわずかなマタニティライフ快適に過ごすためにお金に余裕があるなら個室に行く方がいいかなと思いました(^_^)

• 花

ご回答ありがとうございます♡

そうなんですね‼︎入院して初めて自分がこんなにも神経質なんだと思いました(>_<)マタニティライフもラストスパートなのでなるべくストレスがかからない方へいくように個室を検討してみようと思います、ありがとうございます😊

• 9月21日
柚葉

空きがあるなら出来ると思うので言ってみるといいと思います😊
私は切迫早産で入院してて大部屋でしたが誰もいなくて個室状態でしたが、他の方も陣痛の方がたまにいたりとかありました!気を使いますよね💦

• 花

同じ大部屋でも、たまたま誰もいないっていう状態もあるんですね‼︎大部屋はきっとお互い様なんでしょうけど、それでも気を遣うし息苦しいし…ラウンジに逃げてしまうのが増えてしまいました(>_<)

• 9月21日
きんちゃん

出産後の入院で、大部屋から個室に移りました😊

赤ちゃん産んだ順に、希望する人は個室に移れるシステムだったので!
3日目の昼に個室が空いて、移してもらいました。

大部屋にいるときは、隣のベッドが妊娠悪阻の方で、朝昼晩食事が運ばれてくるたびに吐いていて💦
吐いてる音聞きながらご飯食べるのは正直嫌でした😭
もちろんご本人が一番辛いだろうし、悪阻の辛さもわかるだけにやるせなかったです😭

あとはおしっこ、ウンチがでないとか、そういう話が周りに丸聞こえなので、看護師さんが聞いてくれないと出来なかったのもストレスでした😣

個室に移ってからは快適でしたよ✨
部屋の中にトイレもあったし、お見舞いに来てくれる人もゆっくりお茶飲んだりしていけるので☺️👍🏻

• 花

出産後に大部屋から個室に移動なさったんですね‼︎確かに、色んなタイプの妊婦さんがいると入院中気になることもありますよね😭それに、聞かれていると思うと看護師さんに何も言えないです(>_<)

個室は、お見舞いの人もゆっくりできますもんね‼︎旦那と相談してみようと思います、ありがとうございます😊

• 9月21日
うめ

友人が大部屋から個室に移動してましたよ^ ^
家族が来てくれてるのに、大部屋だと狭いから…ということを言ってました^ ^たまたま空いてたからすぐに移れたと言ってましたよ^ ^
看護師さんや助産師さんとかに聞いてみるといいですよ^ ^

• 花

ご友人さんは、大部屋から個室に移動なさったんですね‼︎確かに、お見舞いに来てくれた時に大部屋だと狭くて昨日も結局ラウンジに移動して話したりしていました💦看護師さんが来たら個室空いてるから聞いてみようと思います、ありがとうございます😊

• 9月21日
とも

大部屋から個室に移動

• 花

ご回答ありがとうございます😊

• 2月27日