※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
妊娠・出産

妊娠9週で、仕事を休んでいる女性が、体調不良で悩んでいます。甘えているのか、上司に軽い仕事を頼むべきか悩んでいます。

妊娠9週です。
一週間前に仕事を頑張り過ぎて腰と骨盤が痛くなり、つわりもまだ気持ちが悪い日が続いているので病院で診断書を書いてもらい仕事を休んでます。
傷病手当てが出るとの事なのでお金の事などとりあえずは気にしないで体を休ませています。

甘えなんでしょうか?体が辛くても仕事に行きラクな仕事に変えてもらうように上司に言うなどして仕事を頑張らないと行けないのでしょうか?

コメント

*さ あ*

初期に無理してしまうのは本当にいけないことだと思いますよ(−_−;)
妊娠、出産って想像以上に体に負担じゃないですか!!!
あたしも2人目妊娠初期の頃、悪阻もひどかったのですが無理して仕事をし上の子のお世話をしていたところ…
切迫となり妊娠5ヶ月からずっと産むまで自宅安静でしたよ( i _ i )

deleted user

甘えじゃないです
初期こそ安静が必要な気がします。
私はそもそもつわりで気持ち悪く動けなかったので同じように1ヶ月休みました。つわりあっても仕事している人尊敬します💦
楽な仕事でもやはり仕事ですので、今はゆっくり休んだ方がいいと思いますよ