※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ☆*:.。.
お金・保険

25歳の女性が保険について相談しています。県民共済しか入っておらず、5000円前後でオススメの保険を探しています。保険の窓口に行ったが迷っている状況です。生命保険の積み立てについても教えてほしいそうです。

11月で25歳になります。
私がもし不慮の事故や病気で
亡くなったらと考えると
早めに保険入らなきゃなーと思うのですが
どこがいいのか全くわからず
今は県民共済しか入っていません(>_<)

一度保険の窓口にも行ったのですが
決めてがわからず保留です。。

よろしければ5000円前後でオススメの保険
教えてくださいm(._.)m

あと保証内容も簡単に教えて頂けると助かります

生命保険 積み立て

コメント

あや

生命保険は主人のみ入って私は入ってません。奥様は生命保険に入らない方も多いと思います。理由は奥様が亡くなっても旦那様の収入で十分子供は養えるから。逆に旦那様が亡くなった場合、生活に困らないようにと生命保険に入ります。
私は女性特有の病気の保険と入院関係の保険に入ってます。
主人は加えてがん保険にも入ってます。

• ぴぴ☆*:.。.

なるほど!ほんと無知で。。
    初めてそういうこと知りました✨
    女性は病気と入院系入っていれば
    確かに亡くなった後は
    主人の収入で生活できますね!
    ちなみにあやさんの旦那様は
    どちらの生命保険ご加入してますか?(>_<)

• 9月21日
  • あや

あや

私も主人も保険はアフラックです😊

• 9月21日

アフラックの資料請求してみます♡
    ありがとうございますm(_ _)m♡

• 9月21日
ぷうたん

私は医療保険と終身保険(今死んだ場合は1000万)に入ってますが、私が死んでも旦那のお給料があれば生活には困らないので、出産が終わったら終身保険は解約するつもりです☺️
どちらも富国生命、保険料は3千円ほどで(計6千円)、医療保険は通院1日あたり6千円で手術の場合は20倍でます。

終身保険は女性はあまり必要ないみたいですね(°▽°)
    どこの保険もあまりデメリットはなさそうですね🤔

• 9月21日
みかん

私は医療保険(普通のと女性特有の)、生命保険×2、年金保険に入ってます。

夫婦共働きで旦那の収入だけでも困りませんが、独身時代から続けてのもあるので。

生命保険は資産運用型と、60歳まで払えば元本割れしないものに入っているので、死ななければ老後資金に当てようと思ってます。年金保険は節税用です。こちらも長年入っているので、もう元本割れはしないです。

専業主婦なら医療保険だけでもいいかな?と思います。医療保険だけだと普通のが5000円くらいで女性特有のが2000円くらいだったと思います。

手厚く掛けてるのですね🙂✨
    ずっと続けているものがあればいいのですが最近になり考え出し…ちょっと遅かったかなと後悔してますm(_ _)m
    親戚がガン系が多いので医療保険で手厚く掛けようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月21日