※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもちょろ
雑談・つぶやき

同じ週数の人がどんどん出産報告していて、焦るやら羨ましいやらどっち…

同じ週数の人がどんどん出産報告していて、焦るやら羨ましいやらどっちもやら...笑

私も早く産みたいなぁ。。

39w3dで予定日9/25ですが、同じくらいの方で兆候もない方まだおられますか?

結構歩いたりエアー雑巾がけしたり、スクワットしてり家事したりしてるけど未だにお腹は下りないし、子宮口も1cm開いてるかどうかみたいだし、恥骨痛とか股関節痛とか感じないし、オリモノは多くなったけどわりと普通だし...。
前駆陣痛も多分まだだと思う。

8/15に里帰りした時より緊張感がなくなってきてて、すっかり特に予定のない日々に慣れてしまった😪

ってか、こんな事ならもっと夫との2人暮らししてたかったし、お祭りとか花火大会とか行きたかったなぁ〜!!!(遠い目)

早く産んで帰りたーいヽ(;▽;)ノ

コメント

わたるmama

はじめまして⊂((・x・))⊃♡

いやいやまったく一緒なんですが…!笑
朝 ママリの「39w○d」のとこ開くのが習慣になってます。開いては羨ましがってみたり 凹んだりです😓

• たもちょろ

たもちょろ

コメントありがとうございます☆
    はじめまして!😆
    いや、本当にメゲてきますよね...笑

私も同じく、日付変わってすぐとかにママリとか他の妊娠アプリもチェックするんですが、どうしても同じ週数の方と比べてしまうんですよねー😣
    まだ予定日じゃないけど、やっぱり私も早く赤ちゃんに会いたい〜!!って思っちゃいますよね(*´д`*)

• 9月21日
  • わたるmama

わたるmama

ほんとおもいますね!( Ꙭ)💦
    なんとなく 家族からもプレッシャーをかけられてるので 余計に…。w
    陣痛怖いですけど、お互い良いお産につながるように願っています♡

• 9月21日
  • たもちょろ

たもちょろ

家族からのプレッシャー分かります😩💦
    私もちょっとトイレが長かったりすると出たらすぐ「大丈夫!!?なんかあった!?」と言われます笑

普通に💩だったりすることが多くて申し訳ないですよ😑

でもお互いもう本当にもうちょっとですもんね!
    なるべく安産でありますようにと祈りつつ、出産頑張りましょうね!!🤰✨✨

• 9月22日
ママリ老人会

はーい🙋同じ予定日です!
おしるし無し、軽い前駆は時々感じるものの、まだまだだなーと思います。
健診では内診すらしてもらえないです笑。(兆候なさそうだから内診しなくても良いよね!みたいな感じで😂)

どうせまだ生まれないとだろうと思って、一昨日は独りカラオケ&カフェランチ&鍼灸してきました(o^^o)
次はマタニティエステにでも行こうかな…笑。

• たもちょろ

たもちょろ

はじめまして😆✨
    えー?!内診なしとは😳
    子宮口がどうなってるのか見てほしいですよね!( •᷄⌓•᷅ )੨੨

てか1人をかなりエンジョイなさってますね!笑
    私も今日は美容院で最後のヘッドスパをしてこようかと考えてました🤰✨

何か美容院は8ヵ月くらいまでに済ませるのが良いとかネットに書いてあったから、行くの逃しちゃったけど産前はもう諦めてたんですが、行っちゃいます!(ㅅ´³`)

マタニティエステとか気になるので私も調べてみちゃおう笑

• 9月21日
  • ママリ老人会

ママリ老人会

そうなんです、今の子宮口がどんな状態かも分からず😂さすがに明日の健診では診てもらえるかなぁ…。

ヘッドスパ!いいですね♡私も少し前にに駆け込みで美容室行きました。
    シャンプー台はお腹圧迫されて苦しいので、腰にクッション入れてもらうとかなり楽でしたよ✨

兆候ないと、本当に産まれてくるんかーい!ってなりますよね笑。
    緊張感がなくなる気持ち分かります_:(´ཀ`」 ∠):
    でもあと数週間以内には確実に産まれているはず…!
    マタニティライフのラストスパート、お互いに楽しみながら頑張りましょ☺️

• 9月21日
  • たもちょろ

たもちょろ

美容院行ってこれちゃいました〜😆🌟
    美容師さんに「臨月でいつ破水するかわからないので云々...」伝えてドキドキしながらやってもらいましたが、何も問題なく終え、スーパーで買い物、その他ブラブラしたりしてゆっくり帰宅と、結局何も起きなかった1日でした😅笑
    ちょっとは何か起きて欲しかったです。。

今日は週数的にも内診はあるでしょう!!(・∀・)✨きっと
    子宮口開いてるといいですね!!
    お互いもうちょっと頑張りましょうね!!🤰✨

• 9月22日
みかん🍊

28日に予定日です!!
昨日の健診で子宮口まさかの1センチも空いてませんでした…(笑)
しかも赤ちゃんも下がっておらず。
ウォーキングも階段上り下りもしてるのに😂😂
赤ちゃんもでかいため25日にバルーンと促進剤で誘発分娩になりました…(笑)
誘発分娩までに陣痛来させるためにウォーキングした方がいいよーとは言われたものの
よっぽどのことがない限り陣痛は来ませんねーって言われて。笑

• たもちょろ

たもちょろ

はじめまして😆
    1cmも開いてないとか!笑
    期待して行くのにショックでかいですね!

うちの子も火曜日の時点で3300gあると言われたので早く産みたいですと先生に言ったのに、「まぁ42週くらいまではお腹にいても大丈夫だし、状態見ながらゆっくり行きましょう」と言われてしまいました。

既に分娩の予定が立ってるのが羨ましいですー😍😍
    もう間近ですね✨

• 9月21日
☆さち☆

予定日同じでコメントしてしまいました♥みんなの出産報告見て焦る一方です😣💦

• たもちょろ

たもちょろ

同じ予定日って何か嬉しくなりますよね〜(♡´▽`♡)
    早く陣痛こいこいこーい♪

• 9月21日
  • ☆さち☆

☆さち☆

早く陣痛来て欲しいです(●´ω`●)

子宮口も開き始めて、骨盤に頭がはまってるのに、
    おしるしもなく、何事もなく毎日過ごしてます( ˙-˙ )

• 9月21日
  • たもちょろ

たもちょろ

えー!!もうハマってるんですか!?(♡´▽`♡)
    いいな!いいなぁ!!

いつ陣痛きてもOKじゃないですか😍✨✨
    羨ましい〜(❁´ω`❁)

• 9月21日
ピコ

39w4dで9/24予定日です。
今日 検診でしたが子宮口は閉じたままでした😫
沢山歩いてと言われ、このままじゃ出産も大変になるからねって…。
体重もオーバーしてしまい…

上の子の世話や家事はしてますが、なかなか毎日長時間の散歩は出来ていなかったです。
なので今日からなるべく歩いて、スクワットして、雑巾掛けして頑張ります!!

焦りますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね😥

• たもちょろ

たもちょろ

はじめまして😃
    閉じたままだったんですかー〣( ºΔº )〣それはショック...。
    私も体重、余裕でオーバーしてますよ!✨←
    ウォーキングも毎日と言われてもできない日ありますし、ましてや上のお子さんがいる中ではなかなかまとまった時間作れないですよね😥
    大変そうです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 9月21日
tom

39w2dで予定日が9月26日です‼
今日健診だったんですが、まだお腹下がっておらず、赤ちゃんの頭も骨盤に入ってないので、今日も内診なしでした(^^;
気長に待つようにしてますが、焦ってます…。
「お腹の中の方が居心地いいんだろうなぁ」と先週も今日も言われちゃいました苦笑。

• たもちょろ

たもちょろ

はじめまして😆
    うちと一緒です!笑
    まだ骨盤にハマってないから、雑巾がけの姿勢を取るのを頑張ってみてと言われてます( •᷄⌓•᷅ )੨੨...が、臨月に入った時から同じ風に言われていて毎日やってたのにまだァ!?😩って感じです。

内診なしはガッカリしますよね😭
    今回もって事は前回もですか?
    ちょっとだけでも見てくれよ!って言いたくなっちゃいますね💦

• 9月21日
なまにゅるこ

初めましてー‼️予定日が26日ですが、私の赤ちゃんも全然下がってないです笑

なんの変化もありません笑

• たもちょろ

たもちょろ

はじめまして😆
    まだ下がってない人意外と多くて、私だけじゃないのね…✨と心強く思います🤰✨

毎日全身鏡を1日に何回も見てると錯覚で「あれ?下がってきたんじゃない!?」と思って写真で見比べますが、全く変わってなくて絶望の繰り返しです笑

• 9月22日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

わかります‼️笑
    私も毎日写真撮ってますが、ぜーんぜん下がってないので、本当に絶望してます笑

• 9月22日
ばいきんまん

予定日9月26日で39w3dです!
一昨日健診でした!子宮口3cm~3,5cmくらいだね!と言われたものの、自分171cmもあるのに赤ちゃんの頭が骨盤に入っていないと💦お腹もそんなに下がってない。でも、経産婦だから痛みさえくればいいんだけどねwと言われましたが全然💧
前駆陣痛が1週間ずっと続いてる感じで「おお??!きた?これ本陣痛繋がるんじゃね?」とおもったらすぐに収まり産まれる気配ゼロwwww毎日つらいですw

• たもちょろ

たもちょろ

はじめまして😆
    子宮口開いてますね!✨羨ましい(ㅅ´³`)

コメント見てると、まだ骨盤にハマってないって言われた方多いですよね🤰
    私もですし。

痛むのになかなか本陣痛にならないの辛そうですww
    しかも1週間もですか😭

痛みが来たらそこからは早そうですよね!
    本陣痛来ますように!!!🌟🌟

• 9月22日
mahiママ

予定日9/24です✨
私も前駆?みたいなのが臨月から時々あるだけで、おしるしや破水など全く気配なし💨
3日前の検診で子宮口もがっちり閉まってました笑
運動も頑張ってましたが、ここ数日は諦めて気分が向いたらお散歩程度にしてますよ👶🏻💕
もーチビちゃんのタイミングでいいや〜って開き直ってます!

• たもちょろ

たもちょろ

はじめまして😆
    子宮口がっちりですか笑
    それはもうメゲます😩

私もさっき朝散歩に出てきて、隣の家の子とばったり会って「もうすぐだね〜。でもお腹まだ下がってないね〜」と言われメゲましたね笑

そうそう、もう中の人のタイミングで良いです🤣

• 9月22日
☆さち☆

今日あさ、破水していま病院です!☆

• たもちょろ

たもちょろ

ひゃー!!!
    ついに来ましたね!!😍😍
    破水スタートはパニクりそうですが、始まる!!と思うとドキドキします😆💦

が、頑張ってくださいね!!✨
    無事に産まれます祈ってます!😣✨✨✨

• 9月22日
あちゃこ

私も9月27日が予定日ですが2週間前に一回おしるしあっただけでそれ以降なんもありません_(┐「ε:)_
今か今かとそわそわしてますが毎日爆睡できちゃいますし、腰が痛いとかもなんもないですし〜。🌀
運動した方が、安産になるわけではないと通ってるところの先生に言われ、真に受けて運動してませんし✨笑笑
でも、焦りもあって運動した方がいいのかなーとかおもいはじめたり😩笑笑
待ちきれませんよー😩
赤ちゃん次第ですけど、実家で暮らしている私は気が抜けてます笑笑

• たもちょろ

たもちょろ

私は里帰り中で今日も両親が「今日はどお!?お腹は変わりある!?」と聞いてきましたが、「いや、全く」と答えました😅
    毎日そんな返しばかりで何か申し訳ない気持ちになります。

私は毎日何だかんだ運動頑張ってましたが、毎週検診で変化が見られないので勇気を出してやめました!🙋笑

ゲームやったりして過ごしてます☆
    待ち遠しいですね〜ゴロゴロ三( ε: )三('ω')三( :3 )三(.ω.)三( ε: )三('ω')三 (:3 )三三💨

• 9月23日
ゆう

9/27予定日です。
今週の検診で予定日すぎるかもねーといわれました😅
運動してねと言われ、今週から2時間歩いていますが、、、全然。
痛いところもないし、めちゃくちゃ元気なんですが(笑)
出産の痛みにびびっているから
出てこないのかしら?なんて。
とにかくリラックスを心がけていきたいと思います。
みなさんも安産でありますように。

• たもちょろ

たもちょろ

予定日過ぎるって医者から言われた次の日に陣痛来た!という人も多いからそのパターンを期待しちゃいますよね😆
    私も陣痛早く来て欲しいと呼びかける半面はやっぱり痛みの恐怖はメチャメチャあります😰
    完全にリラックスって難しいですよね😞

• 9月23日