※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供のママさんは、赤ちゃん用の調乳水を使っていますか?水道水で調乳している方はいますか?1歳になる子供を卒業させたいので悩んでいます。

ミルクの調乳について質問です!
もう少しで1歳になる子供を産まれてから完みで育てているのですが同じくらいの月齢の子供のママさんや先輩ママさんは調乳水は何を使っていますか?
今まで赤ちゃん用の調乳水を使っていたのですが今は夜寝る前しか飲ませていないのでなかなか減らず大人用に回ってくるようになりなんだかもったいないなぁ…と思うようになりました(;´_ゝ`)
あと1週間程でミルクを卒業させたいし水道水でもいいのかな?と思うのですが、
水道水を使って調乳してるよ!って方はいますか?

コメント

ちょん

お湯を冷ましてペットボトルの中に入れてます!

• せっちゃん

せっちゃん

一時期ちょんさんと同じように調乳水を作っていたのですが面倒でつづきませんでした(>_<)

• 9月21日
  • ちょん

ちょん

ケトルないですか?
    1000とかで売ってますよ!
    沸かして放置しとけばさめるし水入れてスイッチ押すだけだから面倒ではないと思いますよ

• 9月21日
せりまま

一度沸騰させて
それを冷ませば
水道水でも大丈夫ですよ!

• せっちゃん

せっちゃん

やっぱり沸騰させないといけないですかね(>_<)

• 9月21日
  • せりまま

せりまま

まだ11ヶ月だとまんまの水道水は怖いです。
    私なら避けます😵

見た目綺麗でもカルキや、水道管のサビ、貯水タンクから流れてきている場合は、貯水タンク自体がさびている可能性が高く
    あまりオススメはできません。

浄水器を付けていれば大丈夫だとは思います。

• 9月21日
  • せっちゃん

せっちゃん

もう大丈夫なのかなと思ってましたがやっぱり少し怖いですねもう少しなので調乳水買ってがんばります!

• 9月21日
みーちゃん

水道水沸騰が心配なら、もう少しなんだから買ったら?
水は大人でも飲むし、料理にも使えるし、勿体無いはないと思います^ ^

• せっちゃん

せっちゃん

そうですねもう少しなので調乳水買ってがんばります!こういう甘い考えが何かあったときに子供にも申し訳ないし自分でも後悔すると思うので反省します(>_<)

• 9月21日
ゆう(^^)

水道水をそのままはちょっと怖くないですか?!
大人でも水道水飲まないですよね😅
うちはケトルに沸かして覚めたのを使ってました!
毎回沸かさず1日はそれ使って次の日また沸かして…
それが面倒だったら上の方が言ってるようにあと少しなら買ったら楽かと😊❣️
水は無駄にならないし余れば大人が飲めばいいですしね!

• せっちゃん

せっちゃん

家は田舎なので普通に水道水飲んでます(;´_ゝ`)なので大丈夫かと思っていたので他の方が言う通り水道水にも色々混ざってると思うので少しの間調乳水買うことにしました!

• 9月21日