※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

エルゴアダプトを買うか悩んでいます。今使っている抱っこ紐に不満があり、エルゴの使いやすさに惹かれています。新生児から使えるのが魅力ですが、首が座るまで待ってから購入した方がいいでしょうか?

もうすぐ生後2ヵ月、今さらエルゴアダプトは買わない方がいいですか?

今ポグネーというヒップシートがついてる抱っこ紐使ってます。
新生児用のインサートも買いました。
このインサートが使いにくいしちょっとそこまで短時間買い物って時にヒップシートがかさばるのでエルゴを購入しようと思いましたが今からアダプトを買うのはどうかなぁと思い悩んでいます。

エルゴアダプトってインサート無しで新生児から使えるのがウリなんですよね?

今の抱っこ紐をなんとか首が座るまで使ってそれからエルゴの360かオリジナルを買った方がいいでしょうか?


コメント

ムー

頻繁に抱っこ紐を使って今すぐかえたいということでしたら変えてもいいと思います(^^)新生児から使えるのがウリですけど、大きくなっても普通に使えるし腰が楽なので😄
でも首が座るまでなんとか今のでやっていけそうなら、その後にメッシュ素材の通気性のいいやつとかエルゴも色々種類ありますし、それからでもいいかと💡

真木柱

ポグネーの体験サービスをインサートありで利用して、首すわりまではベビーカー中心+スリングで過ごし、首すわり後からベビーアンドミーのヒップシートキャリアを使っています😊
インサートありだと使いにくいですよね。。。
でも、首すわったら、ヒップシートキャリア本当に楽ですよー‼️
私はベビーアンドミーなので、エルゴタイプにしたければ別売のパーツを買うという手があるのですが、使われていらっしゃるポグネーは、抱っこ紐パーツが付いているオルガプラス⁇ではなくて、NO5かオルガですか⁇

うーん、私なら、もしもう一つ買うなら、もっとずっとコンパクトな物にして、差をつけると思います😣
エルゴも、ヒップシートキャリアよりはコンパクトですが、それなりには嵩張る印象でしたし💦
試したことなく、どちらも首すわり後からの物ですが、エアリコとかナップナップコンパクトとか⁇
使っている方見かけたら、本当にコンパクトだったので、鞄にポンっと入れておく用に持っておいても良いかなぁとは感じました。

あとは、どうしても首すわり前からインサートなしで使える物が欲しければ、ベビービョルンオリジナルが首すわりまでは使いやすいって周りのママさんに聞きましたよ。
短期間なので、レンタルされてるって方がいました。

はじめてのママリ🔰

もう2ヶ月なので私なら待って欲しいオリジナルや360買いますね。
360持ってますが前向きは子供色んな景色見れるので良かったです♪前向きで使えるのはもっと先ですが💦

deleted user

アダプトを買ってもいいし、待ってオリジナルや360を買ってもいいと思います。明確な答えになってなくてすいません。

アダプトはインサートなしで新生児から使えるのがウリだと思いますが、オリジナルや360より腰に当たる部分が大きいので腰にかかる負担も小さくなってるみたいです!あとは肩のベルトをクロスでかけることもできるので、体格によってはそっちの方が向いてる人もいるみたいですよ!

あとは2人目3人目を考えてるとかなら、アダプトを買えばもっと使用頻度は増えるんじゃないかなと思います。

でも、今すぐ変えたい!というわけじゃないなら待ってもいいと思います。