※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅmama*
その他の疑問

友達の結婚式に淡いピンクの膝丈ぐらいのドレスに黒のボレロを羽織って…

友達の結婚式に淡いピンクの膝丈ぐらいのドレスに黒のボレロを羽織って参加する予定なのですが、
パンプスの色は何色が合うと思いますか?
黒かベージュで迷っています!

コメント

鞄と同じ色、同系色をおすすめします。
淡いピンクとありますが、写真撮ると白っぽく見えないですよね??
花嫁さんはカラードレスはピンクじゃないですよね??

• なちゅmama*

なちゅmama*

ありがとうございます(*^^*)
    鞄はホワイトです!
    それだとベージュの方がいいでしょうか?
    白っぽくは見えないです!濃いピンクでもないのですが、ピンクとちゃんと分かる?色です!
    淡いという書き方が悪かったのかもしれないです😢
    カラードレスの色聞いてないです(´;ω;`)
    初めて友達の結婚式に参加するので無知で(´;ω;`)

• 9月21日

退会ユーザー

鞄が白ならベージュの方がまとまるかなと思います。
    一般的なマナーとしては白と白に見える色、カラードレスと被らないのがマナーです。
    今はドレス当てのゲームをする人も居るので、そうなれば被ってもやむを得ないですが、そうではないと被るのはマナー違反と思います。
    マナー違反となると、友達は良くても親族からは煙たがられるかもしれないですよ。

• 9月21日
  • なちゅmama*

なちゅmama*

ありがとうございます!ベージュにしました!
    白や白っぽい色ががダメだというのは知っていたのですがカラードレスのことは知らなかったです(泣)
    24日なのでもう日にちがないためドレスなど買い直すことも難しく借りれる人も居ないのでピンクではないことを祈って参加します(><)

• 9月21日
りんご

黒かベージュだったらベージュがいいと思いますが、バッグがシルバーとかだったら黒の方がいいと思います!
身につける色は3色以内に収めると綺麗に見えますよ(*´∇`*)

• なちゅmama*

なちゅmama*

3色以内だといいんですね!初めて知りました!!
    バッグは白を買ってしまいました(><)
    3色以内だとブラックか白がいいのでしょうか?

• 9月21日
  • りんご

りんご

ベージュが白っぽいベージュならそれでもいいと思いますが、黄色っぽいベージュなら白か黒がいいと思います😊✨

個人的な意見で賛否両論あると思いますが、私はカラードレスと色がかぶるっていうのは気にしなくてもいいと思います。新婦に聞いたところで教えたくない人も多いだろうし、最近は黒のドレスを着る新婦もいるくらいでどの色なら大丈夫っていうのが無いと思うので😣💦
    私は初めての結婚式参加の時、カラードレス=明るい色ってイメージがあったので被らないように紺のドレスで行ったら見事に被りました(笑)
    そういうこともあります😂

• 9月21日
  • なちゅmama*

なちゅmama*

白っぽいベージュです!
    今後も使えるのは黒なのですが、
    ボレロも黒で靴も黒だときついイメージになってしまうのかなと思って迷っていて…😢

貴重なご意見ありがとうございます(><)
    私自身結婚式をしておらず、
    友達の結婚式に参加するのも初めてなので結婚式について無知すぎてすごく勉強になります🙏
    ネットで調べると暗い色が多いとお葬式みたいになってしまうので明るい色が喜ばれると見たのと、
    友達の友達の結婚式などの写真をSNSで見かけると黒や紺がほとんどで暗いなと思ったのと確実に被るだろうなと思ったので紺色や黒をやめたんです!笑

• 9月21日
  • なちゅmama*

なちゅmama*

ブラックです!
    ベージュを間違えて下に投稿してしまいました(><)

• 9月21日
  • りんご

りんご

このベージュならいいと思います✨
    確かにボレロと靴が黒だときつくなりますね😱笑

私は結婚式しましたが、なちゅmamaさんか言う通りゲストが明るい色着てきてくれると場が華やかになって嬉しかったです😊
    なぜか最近は暗い色を選ぶ人が多いですよね😓
    一人二人ならいいんですけどね💦
    ほとんどの人が紺や黒の式に参列したことありますが、本当にお葬式かってくらい暗かったです😱
    なので私も明るい色いいと思います!
    初めての結婚式楽しみですね💕

• 9月21日
  • なちゅmama*

なちゅmama*

ありがとうございます(๑•᎑•๑)
    ご意見を参考にさせて頂いてベージュを注文しました!
    ここに質問させて頂くまでは黒の方に決めかけてたので本当に良かったです!

私も初めは黒や紺が無難だろうと思って見ていたんです!
    カラードレスは新婦さんと被るかもしれないという意見も頂いおり少し不安もあるのでそう言って頂いて嬉しいです😢(泣)
    新婦さんはそういうことは気にしなさそうな子なのですが、御両親に何か思われるのではないかと気になっておりまして…(><)
    でもせっかくなので楽しみたいと思います‼
    ありがとうございます💓

• 9月21日
なちゅmama*

こちらベージュです!

東北在住

私も以前、薄いピンク色に黒のストールで参加したことあります!

私は婚礼用のバックとパンプスが、ベージュ系(シャンパンゴールド系?)なので選択の余地はありませんでしたが、ベージュがいいと思います!

ベージュパンプスで脚長効果を期待です✊💖

ちなみに私は、パンプス用のアクセサリーを持っていて、バックとパンプスは使い回しですが、ドレスを変えるときは、アクセサリーを付け替えてパンプスの雰囲気を変えてます💡
あまり売ってるのを見かけませんが、ネットなんかにはあるかもです!私はパンプス買ったときに1つ付いてきて、もう1つは友達に貰いました😊

• なちゅmama*

なちゅmama*

ありがとうございます(*^^*)
    同じようなお色のコーディネートで参加されたということで嬉しいです🎵
    その時は事前に新婦さんにカラードレスの色は聞かれてたんですか?

みなさんの意見を参考にさせて頂いてくださいベージュを注文しました!
    本当ですね!!脚長効果大切です!😆✨

パンプス用のアクセサリーがあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    いいことを教えて頂いてありがとうございます!
    すごく便利そうですね✨早速ネットで検索してみます!!

• 9月21日
  • 東北在住

東北在住

ちょうど同じようなコーディネートだったのでコメントしちゃいました😊❤️

今まで参列した結婚式で、カラードレスの色を確認したことありません👀もちろん被るのは良くないことなども知ってますが、そこは新婦の好みを考えながら勘で✌️←
    ショッキングピンクを着ていったときは、派手すぎると笑われましたが(笑)

アクセサリーの正式な名前が分からないのですが、クリップみたいなやつです!フロントに付けたりバックに付けたりサイドに付けたりと1つあれば便利だと思います😊💖

ご友人の晴姿楽しみですね😊👗✨

• 9月21日
  • 東北在住

東北在住

他の方も書かれてますが、万が一新婦様と被ってしまっても黒よりいいと思います😊

私は参列していない友達の結婚式の写真がSNSに載っていたときに、周りの友達がみんな黒のドレスにベージュの羽織もので、逆に空気読めてないなって思ったので😅

• 9月21日