※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

猫アレルギーの可能性がある場合、実家に娘を連れて行くのは慎重がいいですか?

生後6ヶ月の娘を5日間、私の実家に遊びに連れて行ったのですが、変なくしゃみや咳が出ていました。
ほんの少しだけで、風邪のひき始めかな?くらいに思ってたのですが、我が家に帰ると症状が治まりましたので実家で飼っている猫が原因ではないかと思います。
猫アレルギーだった場合、やっぱり実家に連れて行くのはやめたほうがいいと思いますか?
年に2回くらいは1週間ほど泊まりで行きたいなとは思っていたのですが‥
猫アレルギーで死亡した例があると聞いてとても怖くなりました。
少しくらいの咳やくしゃみなら大丈夫なんでしょうか>_<

みなさんのお子様はアレルギーなどにどう対処しておられますか?

コメント

ママリ

小児科でアレルギー検査して先生に相談したらいーと思います\( *´ω`* )/
できるかどうかあらかじめ問い合わせて行ってみてください

• すず

すず

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    検査してみるのが良さそうですね😊
    病院に問い合わせてみます!

• 9月21日
おん

調べてみてからの方がいいですね🤔
もし猫アレルギーによる症状だったとしたら私は帰りません!!
それかなにかしら対策を取ってもらうかですね😢💔

• すず

すず

コメントありがとうございます。
    そうですよね、病院に問い合わせてみます🤔💦
    猫アレルギーだったら私も帰るのをためらいます‥
    でも自分の実家だし私の親も初孫で嬉しそうなのでずっと連れて帰らないのも気が引けて‥😭😭
    猫が入らない二階の部屋を使うなり対策をとる手もありますよね☺️

• 9月21日