※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

週末に旦那の従兄弟夫婦と4歳2歳の女の子が泊まりにきます!夜だけ義姉が…

週末に旦那の従兄弟夫婦と4歳2歳の女の子が泊まりにきます!
夜だけ義姉が子供連れて遊びにきてミートソース作って行くねーと言っていたのでパスタを茹でるのと、他に何か用意しようと思ってるんですけど、なにかいい案ありませんか?
あと朝ごはんにもなにを出したらいいでしょう(>_<)
今日買い出しに行こうと思ってるんですけど、たらことか?
卵とウインナーと冷凍食パンはあります!
皆さんならどんなものを用意しますか?

コメント

みやつっち

夜ごはんは、ミートソースのパスタにサラダ、スープとか
朝は目玉焼きにウィンナー、ブロッコリー茹でたヤツとか?パンかごはんか選べたらいいかもしれませんね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• なな

なな

ありがとうございます!
    大盛りサラダ作ってそこで残ったブロッコリーを朝出す感じでもいいですよね!
    あと、流石にお客さんに出すのに冷凍食パンじゃ恥ずかしいと思いますか(^-^;?
    うちの子はまだ10ヵ月なので味噌汁なら同じもの食べられるんだけど、ミートソースに味噌汁って変でしょうか?

• 9月21日
pooon

夜ご飯はミートソースパスタ、サラダ、スープ
あとはきっとそれだけじゃお腹いっぱいにならないかもなのでポテトか唐揚げ等揚げ物系も用意しとくといいかもです😊

朝は目玉焼きかスクランブルエッグ、ウインナー、ブロッコリー、軽くサラダ、パンかパンケーキ焼くと思います😊

• なな

なな

パンを焼くなんて素敵ですね♡
    冷凍食パンとか言ってるうちは無理そうだけど、いつか挑戦してみたいです!
    子供達も好きそうだし、みんな来てから直前に炒めるだけのポテト出そうと思います♪
    うちの10ヵ月の息子も食べるんですが、ミートソースに味噌汁でもいいと思いますか?

• 9月21日
  • pooon

pooon

パン好きなので笑
    それかちょっと朝からボリューム感出して
    普通のトースト&ピザトーストとかにするのもありかなー?
    ちょっと重いかな?😅
    味噌汁でもいいかもですがそれだとちょっと微妙なので野菜スープで、味付けする前にお子さん用に取り出しするのはどうですかね🤔?

あとは朝 ヨーグルトかフルーツだします😊

• 9月21日
  • なな

なな

今回をきっかけに無添加コンソメ買って息子もコンソメデビューさせるのも手ですね(^-^)!
    なくなれば翌朝味噌汁作ったらいいですしね!
    フルーツは頂き物のぶどうとマスカットがたくさんあるので用意しなくて済みそうです(^-^)
    色々ありがとうございます!

• 9月21日