※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
ココロ・悩み

夫が会社の事務の女性とメールしていることが発覚。浮気か不明。相談者は困惑し、夫の行動に疑念。

長文失礼します。

夫が会社の事務の女の人と私に隠れてメールしてました。

夫婦間で決め事として「やられたら嫌なことはしない」という約束があります。

夫は他の女の人と連絡をとるような人ではありませんでした。
まぁ、仮に「こういう理由で〇〇って女の人と連絡をとってる」と言ってくれれば良かったのですが...

最近、夫が肌身離さずスマホを持っているようになりました。

食事中もスマホをいじっていたので
「そんなに急用なの?」と画面を見たら、普段LINEしかしない夫が、メール画面を急いで隠していました。

なので「誰とメールしてるの?」と聞いたら
「べ、別にメールなんかしてないよ」と嘘をつきました。

「じゃあ、今のメール画面は何?」のスマホを奪ったら
「隠してごめんなさい。仕事場の事務のおばさん Aさんとメールしてた。」と言ってきました。

※夫と私は職場恋愛だったので、ある程度中の人は知っています。(私は結婚を期に退職しました。)

「じゃあ、やましくないならメール見せて」と言ったら頑なに拒否したので
「見せれない内容のメールなの?」と聞いたら、しぶしぶ画面を見せてきました。
そこにはAさんの名前ではなく『Bさん』と書かれた宛名とのメールがありました。
Bさんという人は、私が働いていたときいませんでした。
なので「Bさんっていう新しい人が職場に入ったの?」と聞くと
「ちがう、それは〇〇(私)にバレないように名前を変えて登録してた。」と言ってきました。
なので、「名前を変える時点でやましいことをしてましたって言ってるようなものだからね。」と言いました。
そもそも、Aさんというおばさんを私は知っていますが、夫と部署も全然違うし、メールアドレスを聞く暇もないと思います。
なので、「接点もないAさんとなんでメールするの?」と聞くと 黙り込んだので
「本当はAさんじゃないんでしょ?」と聞くと うなずきました。
メールアドレスから推測すると、事務の1番可愛らしいバツイチのおばちゃん(Cさん)の名前だったので、
「Cさんと、メールしてたんでしょ?」と聞くと 再び黙ってうなずきました。

メール内容は、仕事の愚痴でしたが、受信メールも 送信メールも2通しか履歴になく、
「あと他のメールは〇〇(私)に見られないように 消したけど、同じような仕事の愚痴しかメールしてない。」と言っていました。

メールアドレスを聞いた経由を聞くと
「奥さんと最近ケンカばっかりで、仕事の悩みもなかなか話せないから、悩み聞いてくれる人がほしい...」という流れで、アドレス交換をしたらしいです。

私は育児で忙しい中、夫の悩みを聞いてるつもりでいたし、そもそもメールで 下の名前をアレンジしたあだ名で呼んでいました。
仕事の悩みを話すだけの仲なら、あだ名で呼ぶ必要はないと思います。

しかも、Cさんという人は、私がまだ仕事をしているとき、夫もいる数人のグループLINEにいたので、LINEもしているのを知っています。
なのにあえて、私にバレないように使ってないメール機能でメールしていました。

しかもCさんは、バツイチで容姿がかわいらしいので、
社内の人 数人と寝たと一時期話題になっていました。
その寝た内の一人が広まりすぎて別の部署に飛ばされたらしいので、チャラいおばさんと有名です...。

さらに、関係あるかわかりませんが、夫が体の毛を剃ってるのなんかみなことがないのに、ギャランドゥを剃っていました...。

もしかしたら、寝たのかもしれません...。

仕事もシフト制なので、休出とウソをついて、Cさんと会おうと思えばいくらでも会えます。

今日も、Cさんがいる会社に逃げるように出勤していきました。

浮気と確定したわけではありませんが、気持ち悪くて、夫の洗濯もしたくありません...。

家では子供と2人きりだし、実家も遠いので、どうしたら良いのかわかりません...。

長文失礼しました。

コメント

deleted user

はぁ…かなり怪しいですね。
仕事の悩みは直属の上司に相談しろよって思います。
少し浮わついていただけなら、これで控えてくれればいいですけど。
お子さんもいて父親として今後どうするつもりか話し合うしかないと思います。
バレないようにって言ってる時点でアウトですね。怒るより、ショック過ぎて悲しいって態度の方が良いかな…と思います。

  • ema

    ema

    ご回答ありがとうございます。
    そう!本当に上司でもないのに、なぜ夫...?と思いました😓
    たしかに、怒りを通り越して悲しいですよね😥
    参考にさせていただきます😣✨

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの夫も最近、若い女の子に仕事の相談されて、食事したりがあったので😅
    私も同じ会社なので、恥ずかしい事だけはしないでねって伝えました。

    • 9月21日
おん

長文だけど誰がみてもわかるしとってもまとまりがあってわかりやすい文章でした😊
えまさんは頭がいい方に見受けられます😙💓
すみません、本題ですが…
まず、すごい素直な旦那さんですね😓
お互い信頼関係や約束事などのルールがしっかりしていますね‼️
そして見つかってそんな素直に吐くくらいならやるなと思います😱
寝たかどうかはわからないですが実際えまさんに隠れてメールなどしていたのは間違いないので、申し訳ありませんが、きっと体の関係もあったのではないかと…思いました。。
この先信じれるようになるにはかなり時間もかかると思うので別居や離婚などちらつかせて焦らせてもう一度父親として自覚持ってもらうのはどうですか?💔
私だったらバーキン買ってもらいます😊❤️笑。

  • ema

    ema

    ご回答ありがとうございます😣✨
    頭は良くないですが、変に推理してしまいます(*´艸`)💧
    長文なのに読みやすいと言ってくれてありがとうございます✨
    夫は素直が取り柄なのに、なぜそんなことをするのか...と呆れてしまいました...。

    バーキンより、新しい洗濯機がほいです(´^ω^`)✨
    提案してみます(´∀`)🌱

    • 9月21日
メイ

浮気してるかもですね💦
私も今旦那の職場に旦那に色目を使ってるなら女性がいるようですが、旦那は興味無いからペラペラ話してくれます。

名前変更、隠れてメール、いきなり毛剃り!
もう黒に近いと思います💦

Cさんのラインを知ってるんですよね?
もう直接電話してしまえばどうですか?
もし職場に行けるならわざと差し入れをしに行ってみては?

あと旦那さんにはもし浮気してるなら、その関係続けるなら、お互いの両親にその事を相談するから、場合によっては離婚も範疇にあるからと釘刺ししておいた方が良いと思います。

Y

お辛いでしょうが。怪しいですね。。😖
わざわざ名前変えてたこと。
最初は違うと嘘をついたこと。
メールを消してたこと。
毛を剃っていたこと。
全て怪しく思えます😖😖

とても素直そうな旦那さんなので、
自分も覚悟して、カマかけて本当はもう知ってるから。とか言って聴きだしたら本当のこと喋りそうですね(>_<)

ろーず♡

確実に黒ですね!女の勘ってスゴイんですよねぇ~。今後もメールなどで関係続けるなら離婚を考えててって言っていいんじゃないですか?
約束って守るのが大変ですからね。

AI

怪しいですね。。
みなさん言ってるように私も黒だと思います🙀
えまさんと内容は全く違いますが、私の旦那も私に隠れて会ったこともない女の人にイチャイチャしたい♡エッチしようよとメッセージを送っていました。出会い系的な感じですね🙅🏻会う約束もして待ち合わせ場所も決めていました。
問いただしたところ浮ついた気持ちはなく、ただのからかいと言っていましたが、どうだか…って感じです。
こう今回で4回目…さすがに呆れて離婚届に名前をかかせて次やったら出すからと伝えました🙁
離婚する気はないですが、少し痛い目に合わないと学習しないと思ったので何か高いものを買わようかなと考え中です…。