※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘には、夏服の70がきついようです。秋には80の服が適しているかもしれません。体重6500gなら、80の服を検討してみてください。

3ヶ月になった娘の秋の洋服についてです☺️

いまは、50の服がつんつるてんな感じで
もらった70の夏服がややパツンとしてます。

長袖は少し大きめの80を買った方が良いのでしょうか??
6500gあるのですが、70と80どちらを買ったら良いかまよいます(^^)

コメント

miiiii☺︎

うちも3ヶ月の娘がいます❗️
洋服のサイズ悩みますよね😅
うちは悩んだら来年も着れることを期待して基本大きい方買います😅
ガッツリ袖とかまくって着せてます😂

  • ころ

    ころ

    同じ月齢ですね❤️
    悩んだら大きめですね✨✨

    新生児期にきてたコンビ肌着の上から、80の長袖カバーオールとか着せる感じでいいんですかね?(^^)

    レッグウォーマーとかも買っておいた方がよいでしょうか?☺️

    • 9月21日
  • miiiii☺︎

    miiiii☺︎

    新生児期に着てたコンビ肌着でもいいと思いますがうちはUNIQLOとかに売ってる前開きの肌着を着せてました❗️

    レッグウォーマーも結構使いましたよー🤗

    • 9月21日
  • ころ

    ころ

    ありがとうございます( ´艸`)
    前開きの肌着の方が楽そうですよね!
    UNIQLOみてみます☺️

    • 9月21日
ちろる🍫

ぴたっと着せたいなら70ですが
私なら80買います*ˊᵕˋ*
秋冬は厚着になるので😳

  • ころ

    ころ

    ぴたっとは、あんまり好きじゃない感じなので
    ゆるっと80ですかね😅
    これから、モコモコしてきますもんね( ´艸`)

    • 9月21日
  • ちろる🍫

    ちろる🍫


    すぐにサイズアウトするので
    なるべく長く使えるサイズがいいですよね(><)
    また買い直すのも面倒ですし😭

    • 9月21日
  • ころ

    ころ

    買い直し面倒ですよね😅
    あまり近くにないので💦💦

    お店いってもめっちゃ悩みそうです(>_<)💦

    • 9月21日
*アヒル*

参考になるかわかりませんが💦
今娘が6500gあるかないかくらいで
普段70きています😃✨
肌着などはまだ60もきれますが💦
80は、服によって首元が大きくて
肌着見えちゃいます💦
レギンスなどパンツも80だと
お腹周りゆるゆるで
まだしばらく70かなー?🤔
って感じです😃💦

  • ころ

    ころ

    同じ体重ですね!!
    うちも肌着は50着てます☺️
    なんか背が高いとゆーか胴がながくて💦
    オムツ丸出しです笑
    レギンスやパンツだと80大きいのですね!
    セパレートじゃないもで、80とかにしてみようかな…💦

    • 9月21日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    ちなみに身長は、64センチです💦
    80でも大丈夫そうなものと
    あきらかに大きくておかしいものと
    ありました😅💦
    80の方が長く着れるので
    80でもいいかもしれませんね😊✨

    • 9月21日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    あっすみません💦
    まだ3ヶ月でしたね😱💦
    そしたら、セパレートだと
    着せにくいですよね❓💦
    薄での70とセパレートは80で
    買ってはどうでしょう❓

    • 9月21日
  • ころ

    ころ

    詳しく教えてもらってありがとうございます( ´艸`)
    3ヶ月なったばかりなのに、重くて大変です(>_<)💦

    薄手だと70ちょうど良さそうですよね❤️❤️
    薄手の70とやや厚手は80で買ってみます(^^)✨

    • 9月21日
deleted user

80って結構袖が長いですよね💦
3ヶ月ならまだロンパースの方が楽だと思うので、70のロンパース少し買ってセパレートに移行しだしたら80買うのはどうでしょう?😃

  • ころ

    ころ

    70のロンパースも試しに買ってみます!!
    まだセパレートには早いかなと思ってたので💦
    商品のサイズ感って着せてみないとわからなくて難しいですよね☺️

    • 9月21日
えみ

うちも3ヶ月のこがいます。
悩みますよね(´Д`)

私も80買うかなぁ

  • ころ

    ころ

    悩みます😅😅
    夏服のサイズ感と、また違いますもんね💦
    80の方が長く着れそうですよね❤️

    • 9月21日
ムグ

私だったら80買います!というか、買いました✨同じく3ヶ月のとき6500gくらいありました。
今4ヶ月で、7000gくらい、身長は68cmくらいです。
先輩ママには、1年後の夏服80は無理かもねって言われました💦
でも、サイズで迷った時店員さんに聞いたら、秋冬の上着は、中に着ることも想定しているから少し大きめにできているっておっしゃってました😊
来年どうせ着れなくなるなら70買おうかな…とも思いましたが、確かに80でもだいぶゆったりだったので、結局うちは肌着だけジャストサイズの70、それ以外は来年ジャストサイズ予定の80買ってます。👕

  • ころ

    ころ

    3ヶ月の時、6500だったんですね❤️めっちゃ参考になります!

    いまは80の長袖で、少し緩めな感じですか??☺️

    写真のような、長袖のロンパースを買えば良いのですかね?💦

    • 9月21日
  • ムグ

    ムグ

    参考になったなら嬉しいです💕
    今は、80だと裾を3回くらい折ってます笑
    うちは、この秋冬で寝返り〜おすわりまでする時期なので、パジャマだけお下がりのロンパースで、それ以外はセパレート買ってます✨
    1枚しか画像載せれなくて申し訳ないですが、今売ってるベビモ、コーデの特集でしたよ👕

    • 9月21日
  • ムグ

    ムグ

    続きです👕

    • 9月21日
  • ころ

    ころ

    写真ありがとうございます✨✨
    80だとけっこう大きめなんですね( ´艸`)

    な、なるほど!!
    寝返りからおすわりの時期だと
    セパレートが良いのですね❤️

    うちは、まだネンネ期なのでロンパースで大丈夫そうですかね☺️

    イマイチ分かってなくて(/ _ ; )
    雑誌買ってみます!!

    • 9月21日
  • ムグ

    ムグ

    寝返りする時、ロンパースだとスナップが痛そうだし、セパレートのが動きやすそうで✨
    3ヶ月でも早い子は首すわったり寝返りしたりするので、様子見ながら買い足していくといいかもですよ👛
    セールとかあるかもしれないし!
    お互い秋冬コーデ楽しめるといいですね😊

    • 9月21日
  • ころ

    ころ

    ありがとうございます( ´艸`)
    様子見て書い足しにしてみます❤️

    • 9月21日