※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

旦那風邪気味だったのに本格的に風邪ひいて喉いたそうだったし体温計ど…

旦那風邪気味だったのに本格的に風邪ひいて喉いたそうだったし体温計どっかいってはかれんかったけどおでことか体触ったら熱すぎて38.0度ぐらいはあると思うしいけるんかな…😥
今日買い物行く時寝るときにつける用にのどぬーるマスク買っとこか🙌🏻
昨日おかゆもうどんもしたし何作ろうかなー😖

コメント

フィオナ

心配ですね💦
れなさんも移らないように気を付けてくださいね😣

• れな

れな

返事遅くなってすいません😭

はい!手洗いうがいとかもしてひかないようにします🙌🏻

• 9月21日
たん

心配ですよね💦
文面から優しい奥様なんだと伝わってきます👍♥
高熱で喉もいたいときは食欲もあまり出ないと思うので

細かく切った野菜をたっぷりいれた
薄味のミネストローネとか
本当に喉が痛い時は 何種類もの野菜をくつくつ似てミキサーかけて
ミルクなど足して作るポタージュなどにします😁
私は風邪のときポタージュ作ってのみますが 腹持ちしますし
あったまるし 最適ですよ👍

• れな

れな

私が移されたら困るので😑👌🏻
    なんちゃって笑

ミネストローネいいですね!
    旦那大好きです!

ありがとうございます😍

• 9月21日
ハルヒママ

うちの旦那はよく私にですけど熱出した時は野菜たっぷり雑炊を作ってくれます( ^ω^ )旦那は結婚してから五年、インフル以外で熱出したことないので何食べるか不明(笑)

喉にははちみつ大根のお湯割りがいいですよ( ^ω^ )私は妊娠中もその後もはちみつ大根のお湯割りで喉の痛みや咳に対応してます( ^ω^ )秋冬ははちみつ大根に生姜を入れて飲んでますが風邪引いてるなら入れて飲むのもオススメです( ^ω^ )

• れな

れな

優しい旦那さん🤤❤
    えぇ!すごいですね!体調管理もしっかりしてる上に強い
    んですね😆

大根に蜂蜜とっても良さそうな組み合わせですね!
    調べて作ってみます😍
    ありがとうございます!

• 9月21日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

寝る前に生姜を入れたはちみつ大根飲んで体があったまった状態で寝るのが私は1番治りが良かったです( ^ω^ )
    1週間分くらいずつ作って冷蔵庫で保存してるのが我が家のというか私の必需品です( ^ω^ )
    妊娠中も薬が飲めないので風邪のひき始めとかに飲んで早めの対処って感じで便利でしたよ( ^ω^ )

• 9月21日
  • れな

れな

お風呂上がったら飲ませて寝かせます!🙌🏻
    結構日持ちするんですね!
    そうですよね😥妊婦さんは大変なのでそういったもので早く治せるようにしたいと思います😭❤

• 9月21日