※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

寝る前と寝起きに内臓の圧迫感や胃の逆流感があり、後期つわりの可能性がある。赤ちゃんが下がると症状が軽減するかも。検診で子宮口や赤ちゃんの位置が気になる。

毎日、寝る前と寝起きは内臓の圧迫感というか胃の逆流感というか、どうも気持ち悪くて駄目です😭
多分後期つわりの一種だと思いますが…、赤ちゃんが下がってくると内臓の圧迫感が減って食欲も増すと聞くので、まだまだ赤ちゃんが下がってないということですかね?

今日1週間振りの検診だけど、子宮口とか下がり具合とか、なんて言われるだろうとドキドキ…💦

コメント

yuuyu

本当に圧迫感なくなりますよ!下がると!
最近お寿司屋さん行って普通に10貫食べれてた時「あ、これ下がってるんだ」ってその時に気づきましたもん笑笑
旦那もびっくりするぐらい食べてました(๑´・_・`๑)笑笑

• mumu

mumu

そんなに明らかに分かるのですね!😳羨ましいです✨
    今日検診に行くと先生に、赤ちゃんまだまだ上の方にいるね〜と言われたので、やっぱり…となりました😂
    赤ちゃんが下がってきてくれるのを気長に待とうと思います😅🙏🏻

• 9月21日
ゆみ

同じく圧迫なのかなんなのか、臨月に入ってから気持ち悪くて戻してしまいます🤦
ここにきて辛すぎます😭

鏡でお腹を見ると少し下がったような気がするのですが、気持ち悪さは増すばかりです。。
私も今日検診ですが行けるかどうかも危ういです💦

お互いあと少し‼頑張りましょうね😭✨

• mumu

mumu

赤ちゃんが大きくなってるから仕方ないとはいえ、つらいですよねー😭
    私も気持ち下がったかな?と思ってたんですが、今日の検診で、赤ちゃんまだ上の方で悠々と過ごしてるね〜と言われてしまいました🤣まだまだ気長に待つしかないみたいです(笑)
    とはいえあと妊婦生活も1ヶ月もないですしね!お互い頑張りましょう〜✊🏻✨

• 9月21日