※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お出かけ

宿泊or日帰りどちらが良いでしょうか?来月、生後1ヶ月半の娘を義実家に…

宿泊or日帰りどちらが良いでしょうか?

来月、生後1ヶ月半の娘を義実家に連れていきます。
電車3時間→車1時間の距離なのですが、
皆さんなら日帰りと宿泊どちらにしますか?

宿泊の場合はビジネスホテルに泊まることになります。

※義母が身体不自由なため出産後初めて顔を見せに行くものです。義実家には泊まることはできません。

コメント

嫁子

義実家に泊まっても良いと思えるなら泊まります😊

• りさ

りさ

回答ありがとうございます😊
    義実家に宿泊することは出来ないので、宿泊する場合は近隣のホテルになるんです(>_<。)

• 9月21日
子鉄の母

片道4時間ですか❔
ご主人も一緒であればビジネスホテルでも大丈夫だと思います(^^)

うちは生後1ヶ月半で関西→関東に引っ越ししましたが、自分たちの移動時間だけで5時間以上かかるので、荷物出し義実家泊→移動ビジネスホテル泊→荷物受けとしました。

私達が泊まった所は予約の際、乳児がいる事を伝えた上、タオルだけ余分にお願いしたら快く準備してくださりました。

• りさ

りさ

片道4時間です!
    ビジネスホテルでも泊まれたんですね!経験談かなり参考になります😭✨
    夫もいるので、相談して宿泊する方向で考えたいと思います。ありがとうございます💓

• 9月21日
ザト

電車と車で合計4時間かかるという意味ですか?そういうことであれば、お子さんはまだ生活リズムも身についていない時期なのでどこに泊まっても良いと思いますが、親は宿泊した方が楽じゃないでしょうか💡

• りさ

りさ

合計4時間という意味です!
    親としては泊まった方が楽ですよね…!生後1ヶ月でも泊まれそうなところ探してみます。
    ありがとうございます😊💓

• 9月21日
そら♪

片道4時間なら止まります。
ビジネスホテルでも広い部屋でベビーベッドを貸してもらえることもありますし、1ヶ月半なら寝返りしないのでダブルベッドで添い寝も出来ると思いますよ。

• りさ

りさ

ベビーベッド貸してくれるホテルもあるんですね!最近寝相がすごく悪くてベッドは少し怖いので、探してみます!ありがとうございます😊💓

• 9月21日