※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

右顔に乳児湿疹のような症状が出ています。治療方法や経験を教えてください。使用中の保湿ローションはビーンスタークです。

数日前から右側の顔にだけニキビのようなものが(T . T)痛がってる様子はないんですが乳児湿疹とゆうやつですか?
このような場合どう治されましたか?おしえてください(T . T)
ちなみにいま使ってる保湿系はビーンスタークの保湿ローションです!

コメント

ちえ

多分、乳児湿疹でしょうね(^^)
小児科や皮膚科で薬を貰えば直ぐに治ると思いますが、病気もらってきても嫌なので、私も清潔に保って保湿してましたよー!いつの間にかスベスベになってました!

• cactus

cactus

ありがとうございます!保湿はなにつかってましたか?

• 9月21日
あーこ

乳児湿疹だと思います。
私の娘も生後3週間くらいから顔、首に出ています。もっとヒドイですが…💦
お風呂上がりや、寝ている時に下側になっている方に出ます。
体が温まると目立つみたいです。
ジクジクしていなければ、お風呂で石鹸で綺麗に洗って保湿してと言われました。私はワセリンを使用してます!
汁が出たりするようなら病院を受診した方がいいと思いますが、画像くらいであれば大丈夫だと思います!3ヶ月くらいになったら消えると言われました。個人差はあるようですが…。

• cactus

cactus

そうなんですね!確かにお風呂上がりせっかく綺麗にしたのに目立ってて悲しくなってました(T . T)
    ベビーワセリンですよね?保湿剤のあとにぬってますか?よくなってきましたか?

• 9月21日
  • あーこ

あーこ

お風呂上がりは特に体があたたまっていて、湿疹が目立ちますよね💦
    私の行っていた産院は顔もベビーソープでしっかり洗いましょう!だったので恐る恐る洗ってます。少々口や目に入っても大丈夫!と…笑

わたしは産院でもらったワセリンをぬっています。ワセリンが保湿だったような…なのでローションを薄く目を避けて塗って、その上にワセリンをぬってます!毎日てっかてかの顔で寝てます!笑
    だいぶ綺麗になりましたよー!塗った直後は湿疹が目立って見えますが、朝には落ち着いてます!

• 9月21日
  • cactus

cactus

非常に参考になりました!本当にありがとうございます😊頑張ってみます!

• 9月21日
むー

このくらいなら気にしなくていいと思います!
乳児湿疹が炎症起こして汁みたいなのがでてきちゃって、病院いきました。皮膚科で薬を出してもらいましたが、効かなくて結局小児科にいきましたよ

• cactus

cactus

なるほど(T . T)ありがとうございます!

• 9月21日
stitch

うちの子も1〜2ヶ月くらいの頃、こんな感じでした。乳児湿疹だろうけど病院に行くほどではないなと思ったのと、ニキビみたいだなと思いいろいろ調べてみると、顔もベビーソープで洗ったほうがよさそうと思ったので、保湿に加え、ベビーソープでの洗顔を始めました(産院では顔は石鹸つけなくていいと言われてたので、それまで使ってませんでした)。
それを続けてたらきれいになりましたよ!

• cactus

cactus

顔もしっかり洗ってるんですが(T . T)がんばってみます!ありがとうございます!

• 9月21日