※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみん
子育て・グッズ

子供が虫に刺されて腫れたので、皮膚科で薬をもらいました。かゆみ止めの飲み薬とステロイドの塗り薬を処方されました。腫れがいつおさまるか心配です。

お子さんが虫さされですごく腫れてしまったという方おられますか??

どのような治療をしたかなど教えて頂きたいです(。>ㅅ<。)

子供が、寝てる間に蚊に刺されたのか
数カ所刺された後が腫れてて
目の周りも腫れてて皮膚科に行ったのですが
とりあえずかゆみ止めの飲み薬と
ステロイドの塗り薬をもらいましたが
どれくらいで落ち着くものでしょうか?

コメント

ののん

1週間ぐらいで落ちついてきます!
うちの子も昨日保育園で裏山に行ったらしく足と小指に刺されてパンパンに腫れてますが足のところは虫パッチで指はステロイド塗ってます!
痒そうですよね( ;∀;)

  • まぁみん

    まぁみん

    パンパンに腫れた時ホントかゆそうで
    かわいそうですよね(´;ω;`)

    ステロイド昨日もらったので
    信じて塗って見ます♬

    • 9月21日
ゴルゴ33

腫れが異常に大きくなったり、虫刺されしたところ以外にも腫れが出てきたら、アレルギー反応の可能性があるので内科にかかった方がいいかもしれません💦
うちのこも今年の5月虫刺されきっかけで人相変わるほど顔が腫れあがり、身体中にじんましんがでました。
3日くらいで落ち着きましたがびっくりしました💦

  • まぁみん

    まぁみん

    じんましんは刺されてどれくらいで
    出ましたか??

    • 9月21日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    保育園のお昼寝のときに刺されて、17時ごろにはじんましんになってました💦その日は土曜日だったので救急病院にかかりました😞

    • 9月21日