※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴぴ
子育て・グッズ

ストレス解消方法について相談です。

昨日の夜はホワイトソース手作りしてドリア作るも食べない。
今日の朝はコーンポタージュ手作りしても食べない。甘いから野菜食べるかなって思ったけど全く食べない。
昨日食べたのは
朝は卵焼きだけ
昼はおにぎりだけ
夜はパンだけ
手で払いのけ泣く。
体重全然増えないし成長曲線ギリギリ。
あーもー
こっちが泣きたい。
知り合いもいない、親も親戚も友達も全然居ない地で頑張ってきたけど
なんだか疲れてきました。

そしてまた3月に転勤だって。
やっと慣れてきたのに、また誰も知らない地に行くのか〜〜。
ま、どこに行っても1人だからいいか。
ホント悲しいな。

どうやったらこのストレス解消できますか?

コメント

すずか

ドリア手作りすごいです☺️
私は凝ったもの全く作れないので💦
手作りした時ほど食べない子よく聞きますよ!
試しにベビーフードにしてみてはいかがですか?
あと一時保育等利用してみて、給食あるので何なら食べるのか、どんな様子なのか先生に聞いてみるのもありかもですね!

あと私も転勤族です。
毎回孤独から始まります…。
海外転勤族もあります😭
気分転換しつつ共に乗り越えましょ!
ちなみに一時保育うちは昨日申し込んできました。
たくさんのママたちがいましたよ!

• ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

元々料理は好きではなく今までかなり手抜き、BF頼りっぱなしでここまできました。しかしだんだん食べなくなってしまい、ちゃんと作らないと!美味しいのじゃないと!って思って作っても食べません💦今日のお昼のBFも見ただけでプイとして口も開けませんでした💦

一時保育検討してみます😊
    毎回孤独から始まるのホントにキツイです。ものすごく人見知りなのに頑張って行動して、支援センターや習い事も行ってママさん達と顔見知りにはなるんですが、慣れてきた頃にまた転勤。
    また頑張らなきゃ行けないのかと思うとかなりストレスです💦
    コメントありがとうございます😊

• 9月21日
  • すずか

すずか

その場合は少しでも食べてくれるものだけでいいと思います☺️
    お互い辛くなっちゃう方がきっと良くないです😭

孤独がついてくるのキツいですよね、お気持ちお察しします😣💦
    わかります!場所にも人にも慣れたら転勤なんですよね😓
    冒険心がある方が孤独に強いかもしれないですね!
    お互いリラックスしながら視野を広くしていきましょ🤗✨

辛い子育ても最初の3年間ですから気づいたら終わってて振り返れば寂しいものです😣
    そういう話がありました。

• 9月21日
あい

一回、頑張るのやめてみてください😊
うちの子も、何作ってもどんなに頑張って工夫しても 工夫した時ほど食べず。
最近ですよ!よく食べるようになったのは。
うちは、納豆が好きなので 朝は納豆とご飯。
味噌汁があれば、柔らかいにんじんとか野菜を食べさせるだけです!
とりあえず、今は食べる=楽しいって
思ってもらえれば⭕️です!
食べたいものを、食べたいだけ食べさせてみてください😊

• ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

今まで頑張らずに手抜きしてきましたが、食べなくなって💦それで最近ちゃんと作らないとと思って作り始めました💦しかし食べません💦
    娘が好きな物が分かればいいのですが、昨日は食べていたものを今日は嫌がったり💦
    昨日もドリア食べず、BF出しても食べず、おにぎり作って出しても食べず、最終的にパンしか食べませんでした😩
    毎食苦痛でハゲそうです。

• 9月21日
ある日どこかで

偉い(о´∀`о)!!!

でも、気にしなくて良いですよ。そのうち食べます。
ウチなんて、何食べたい?メンメン〜♫の日々ですよ。で、お菓子ばっかり食べたがる。昔はもうちょっと素直に食べてたんだがなぁ〜って感じw
あと姪っ子で凄く食が細くて、粉ミルク→ミルクばかり好きで、ママ悩んでましたが、4歳の今!お肉女子です♫

いつのタイミングで食べるようになるか分からないし、ウチみたいに喜んで食べるからってあげてたら、デブになるわよ!3歳までが大事なんだからって言われて、ほっそりしてる子のママが羨ましくなったりするから気にしなくてok(≧∀≦)

友達作りは、そういう悩みを児童館や、親子広場で先生相手に呟いてたら、少しずつ他のママが集まってきますよ☆

アッチコッチに土地勘あって、知り合いいて、知らなかったことをどんどん知っていける環境。確かに他の人より苦労は多いけど、そこが魅力な人な気がします♫
学校と同じで毎日行ってれば、なんとなく話せる→仲良しな人も出来ますよ。頑張って!

• ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

そのうち食べると思っていたのですが、さすがに1歳過ぎてもさらに食べなくなってきて焦ってます💦
    あと何年もこの状態が続くと思ったら泣けてきます💦

• 9月21日
  • ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

すいません、途中で送信してしまいました💦

かなりの人見知りですが、支援センターや習い事に行き友達作り頑張るのですが、それ自体がストレスで😩
    でも転勤族と結婚したのだからしょうがないですね💦

• 9月21日