※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

頭痛で悩んでいます。妊娠中にこんなに痛いのは初めてで、対処法を知りたいです。

頭痛で目が覚めました。
いつも偏頭痛もなく、こんなに痛いのが初めてでうめいてしまうほどでした

旦那を起こして肩揉みしてもらったら少しだけ楽になったのですがまだ痛いです

妊娠中に頭痛がするのは知ってましたが、こんなに痛いものですか?
偏頭痛なら冷やす、肩こりなら温めるとネットで出てきましたがみなさん、どののうに対処されましたか?

コメント

sayanne

私も頭痛はかなり頻繁にありました😣
本当に辛いですよね💦
同じく旦那に肩を揉んでもらって、和らいだりもしてましたが、毎回だと申し訳ないので、薬が飲めない今は私はおでこに冷えピタを貼ってしのいでました😢あとは静かな暗い部屋で目を閉じて休んでました⭐️😉

nuts

偏頭痛なら、保冷剤をこめかみに当てると楽になります。
肩こりならお風呂に浸かるか、タオルを温めて首に巻く、肩に置くと楽になります。

ゆちゃん

私も頭痛で今も悩んでます😭
薬も飲めないから辛いですよね!!!
冷えピタ貼ったり、ひたすら横になってますよ〜😅

hosi.

頭痛に悩まされています~😣💦
目もこるような波打つような痛みは偏頭痛なので冷やします😣‼️冷えピタも最近よくやります😊冷やしてる時間は、気持ちがいいです❗

カフェイン気にいていなければ、コーヒー飲んだりもしています。
低気圧が原因で偏頭痛が起きているとしたら、血管が拡張しているので、カフェインの血管を収縮する力を借りてます🙄✨

胸が大きくなること、休む時間が長く筋力が落ちていることにより、肩の筋肉が硬直して頭痛を起こしている場合もあるのでそのときは温めてます😊

どちらかよくなる方試してみてくださいね💕