※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

右胸が痛くて固いのはなぜでしょうか?夕方まで痛みを我慢しているけど、吸わせるしかないのでしょうか?

ほぼ母乳であげてるのですが最近右胸だけ一部カチカチに張ってものすごく痛いんですけど何ででしょうか?😰
特にかたよった食生活をしてたり甘いものを食べすぎたりはしていないんですが…
深夜過ぎてから夕方まで母乳が溜まりやすいのでいつも夕方まで痛いの我慢して飲ませてます😔
夕方からは母乳がそんなに出なくなってくるので痛くないです。
手で絞ることもできないくらい痛いので吸ってもらうしかないのでしょうか?😰

コメント

どらねこ

もしかしたら詰まってるのかもしれないですね💦
よーく飲んでもらうと治ると思いますが、下手すると乳腺炎になるので、マッサージ行かれてはどうですか?
私はおっぱい不調の時は桶谷式のマッサージ行ってます!
以前、産院でマッサージしてもらったら力尽くで絞ってくるので痛かったですが、桶谷式は痛くないですよー!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

もうじっとしてるだけで痛いです😓
    マッサージ行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
  • どらねこ

どらねこ

熱はないですか?
    乳腺炎にならないように、頻回授乳してあげると治り早いですよ!

• 9月21日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

熱は37度まで上がったけれど娘に何回か飲んでもらったら張りはなくなって熱も下がりました😓
    ただ触るとまだ痛いので冷やしたりしてます😣

• 9月21日
  • どらねこ

どらねこ

やっぱり乳腺炎なりかけてますね!
    早めにマッサージ行かないと治りにくくなるので、早めがオススメです(*´ー`*)

• 9月21日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

わかりました😣
    ありがとうございます!

• 9月21日
まぁ

乳腺炎になりかけてますね💦母乳マッサージしてもらったら、良くなりますよ👍🏻

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうしてみます😓
    ありがとうございます!

• 9月21日

乳腺炎なりかけでしょうか😂痛いですよね😭吸ってもらうのが一番ですよ🙆あとは冷やしたりもいいと思います。
赤ちゃんの体制をいつもと変えたり、マッサージでほぐしてからあげたりしてみてください。授乳は痛い方からがいいです。

私はしょっちゅう乳腺炎なりましたが、食べ物はそんなに関係なかったと思います🤔ネットとかで調べてても、食べ物は無関係!ってのよく見かけます💡
なので自由に食べてます🤣

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

あ、食べ物関係ないんですか?😳
    ずっと食べ物も関係あると思ってました😅
    うまく工夫してあげてみます!
    ありがとうございます!

• 9月21日
きょん

乳腺炎みたいですね。
私もちょうど離乳食を始めたこの時期になりました。痛いのはしかたないって我慢してたら、40℃の発熱。
酷すぎると怒られました💦
自分のことは後回しになりがちですが、早め早めが一番です。
お母さんが、元気でないと赤ちゃんが困りますからね。
よく飲んでもらって、冷やして…
あとはマッサージしてもらってください。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

最近よくこんな感じになって痛くて涙目になりながら飲ませて夕方には全然痛くなくなってまた何日か経つとカチカチになっての繰り返しですね…
    頑張って工夫して飲ませてマッサージもしたいと思います😣
    ありがとうございます!

• 9月21日