※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
妊娠・出産

4人目出産の方、予定より早かった方いますか?子宮口柔らかくなってからの陣痛の経験を教えてください。初運動会を見たい気持ちと出産の不安で落ち着かないです。

4人目出産された方いらっしゃいますか?

10/19予定日なんですが、昨日の検診で子宮口がちょっと柔らかくなってると言われました。

10月頭に次女の初運動会があり、すごく楽しみにしてます!
でも、それまでに産まれたら見れない…

そこで4人目出産された方予定日より早かったですか?
子宮口が柔らかくなってからどれぐらいで陣痛きましたか?

人によって違うことは承知ですが、初運動会を見たい気持ちと出産のドキドキが入り交じり、何かしてないと落ち着きません💦

コメント

れなれなぴょん

現在6人目妊娠中です。
こればかりは本当に個人差ありますが、5人目の時は8ヶ月の時に絶対安静と言われましたが、結局産まれたのは予定日前日でしたよ😊
赤ちゃんは下がってきてるんですか?
そして、今回は5人目の子の卒園式があったりお別れ遠足の時期に重なっているので、私はむしろ早く産まれてくれないかなーなんて思ってますよ😊
運動会見れると良いですね💕

• smile

smile

絶対安静で予定日前日ですか😲

まだ下がってませんが、先生に「下がってる下がってないは関係ないよ。陣痛きていきなり下がることあるから。」と言われました💦

最悪運動会見れなかった時ように、旦那にビデオ撮影の腕磨かせときます😂

• 9月21日
かな平

9/29予定日の四人目を出産したばかりです♪予定日より15日も早く何の予兆もなく産まれました😆
①番目予定日5日早い
②番目予定日10日遅い促進剤
③番目予定日7日早い破水促進剤
④番目予定日15日早い
ほんとそれぞれですねー😅誰もがまさかこんな早く産まれるとは思ってなかったです。
産まれた三日前の検診では子宮口2㌢くらい開いてるかなーって言われました。
出産人数こなせばこなすほど、色んなパターンが想像されるし痛みは知ってるし…上の子の用事やら預ける先やらをかんがえなきゃならないので不安がたくさんになる気がしますよね😓
運動会見れるといいですね🎵

• smile

smile

ご出産おめでとうございます✨

15日早いし予兆もなく😱
    昨日の検診では柔らかくなってるとしか言われてないけど、少しでも開いたらもうすぐと思ってたほうがよさそうですね💦

そうなんです!
    出産のことより上の子達が気がかりで、手伝いに来てくれる義母も10月頭にしか来れないし…って考えると😱

運動会見れるように、赤ちゃんに毎日語りかけてみます😂

• 9月21日
あおとも

昨年の9月に4人目を出産しました。
早く産まれるかなぁと期待してましたが、どんなに動いても陣痛に繋がらず、結局予定日に陣痛がきました。
運動会のことを考えたら、予定日までお腹にいてほしいですよね。
私は小学校の運動会は、姉に車の中で赤ちゃんを見ててもらい、2~3時間みてきました。

• smile

smile

産院で「4人目だと早いから~」と焦るようなことばかり言われてます…
    肋骨蹴られようがマイナートラブルで激痛だろうが我慢するから、最低運動会まではお腹にいてほしいです💦💦

車で見ててもうのはいいですね💕
    でも駐車スペースの関係で車は禁止になったんです😢

• 9月21日
おさつ太郎

五人目妊娠中です!

私は一人目二人目と予定日より早く産まれて、三人目は妊娠糖尿病の為計画分娩、四人目は予定日ジャストに産まれて四人目が一番遅かったですよ!!

一人目二人目の時は内診グリグリがある病院で内診グリグリの次の日に産まれましたが、四人目は病院が変わり内診グリグリしなかったからじゃ無いかなと思います。

私は今回五人目ですが、年末がややこしいので予定日より遅く産まれてほしいです( ;´Д`)

• smile

smile

内診のグリグリ最強ですね😲💦
    次回の検診でグリグリあるか聞いてみます!

• 9月21日