※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が大きな湿疹で熱があり、痒がらず地図のようになっています。顔や口になければ朝受診で良いと言われましたが、不安です。考えられる原因を知りたいです。

8ヶ月の娘が今朝、全身にすごく大きな湿疹ができました。
もうほぼつながってます。ダダこねていて熱もあります
あまり痒がりません。
大きすぎて遠くから見たら地図みたいになってます

夜間相談に電話をすると、顔と口の中になければ
朝一の受診で良いといわれましたが不安で仕方ありません
これは何が考えられるのでしょうか
はじめてのことで。。もう見てるだけでかわいそうで
かわってあげたいです。

コメント

deleted user

初めての熱なら突発性発疹ですかね?
病院いかないとなんとも言えませんが。
とにかく落ち着いて、病院行ったときに先生に説明できるようにしておけば大丈夫です。

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます!
    はい!落ち着いて、すぐに対応してもらえるよう頭の中整理していってきます!

    • 9月21日
Rin♡

地図のような湿疹・・・うちも突然全身に出来、夜間相談に電話しましたが、同じようなことを言われ、とても不安になったので、お気持ちお察しします😢
うちは、 多形滲出性紅斑 というものでした(;_;)

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます!
    初めて聞いた名前です!どういった症状だったんですか?🙇‍♀️

    • 9月21日
  • Rin♡

    Rin♡


    原因は不明で、湿疹の特徴は 大きな湿疹の真ん中が白くなっていることらしいです!👀ちなみに、風邪気味で全身に発疹が出たこともありましたが、そのときは、また違ったおおきな発疹ができました!
    写真を載せますが、コメント欄だとフィルターがかからないと思うので、みるくさんが見たあと消させて頂きますね😣💦
    1枚目が多形滲出性紅斑です!
    2枚目が風邪による発疹です!

    • 9月21日
  • みるく

    みるく

    拝見させていただきました。
    ありがとうございました!

    • 9月21日
  • みるく

    みるく

    どちらもすごいひどいですが、、、
    1枚目は特にひどいですね、びっくりされたでしょう、、、😢
    詳しく教えていただきありがとうございました!朝一病院いってきます!

    • 9月21日
  • Rin♡

    Rin♡


    どちらもびっくりしました😅💦夜間相談に電話したのも、この時一度きり・・・それほど動揺しました😱💦アレルギーだったら・・・と思うと、アナフィラキシーなど怖いですよね😢💦
    発疹はどんどん症状が変わるので、病院に行くまで写真をとると良いかもです😭💭
    お大事にしてください🍀

    • 9月21日
  • みるく

    みるく

    わかりました!ありがとうございました^_^

    • 9月21日