※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロ
子育て・グッズ

男の子と女の子の育てやすさの違いについて知りたいです。

2か月の息子がいます‼️

よく、一人目男の子だと大変だよ‼️とか女の子の方が育てやすいとか言われるんですが、なぜなんでしょう❓

コメント

ちゃんちー

ひいばあちゃんには
男の子は風邪などにかかりやすいから、1人目男の子だと、2人目楽だよ
って言われました( ・᷄・᷅ )★
たしかに息子は風邪にかかりやすいから月に3回は必ず病院にいきます(´. ॄ.`)

• タロ

タロ

前の質問も答えていただきましたよね⁉️
    ありがとうございます‼️
    男の子は体が弱いんですかね⁉️これから気をつけていかないといけないですね💦

• 9月21日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

びっくりしました♡ ホントにこれからインフルの季節がやってきますもんね ( °o°)ハッ

• 9月22日
h

男の子は体を壊しやすく子育てが大変で女の子は体が丈夫で手がかからないからみたいですよ!
それで一姫二太郎と言う言葉が出来たみたいです!

• タロ

タロ

そうなんですね‼️
    まだ2か月しか経ってないのでわからないですが、これから気をつけていきます‼️

• 9月21日
クロ(4♂1♀)

男の子の方がすぐ下痢したり風邪ひいたりするからですかね😣
上が男の子、下が女の子ですが、
確かに上の子の時はずーーっと小児科行ってました😅

あとは、男の子はやんちゃ、女の子は大人しいと言われてるからでしょうかね。。
よく「男の子やんちゃで乱暴で大変でしょ??」とか言われます😅

でも、息子は大人しくて、乱暴な女の子に押されてケガしたりしてるので、
性別より性格だろっていつも思ってます😣

• タロ

タロ

病院通い覚悟しておきます‼️
    確かに、その子その子の性格ですよね‼️
    これからどんな子に育っていくのか楽しみです(*^^*)

• 9月21日

小さなうちは男の子の方が体調を崩しやすいし、男の子はヤンチャなので
初めての育児で男の子だと大変だよーって事だと思います!

うちは上の子が女の子ですが
風邪もほとんどひかないし、
活発だけどとても聞き分けのいい子で
手がかからないまま3歳を迎えるので

下の子が男の子なんですが、
先が怖いです(笑)

• タロ

タロ

ヤンチャっ子は大変ですよね💦
    これから覚悟します‼️
    女の子で聞き分けいい子だとこれからも助かりますね(*^^*)お手伝いとかどんどんしてくれそうですね‼️

• 9月21日
mama✩

長男すごく育てやすい子でしたよ(^^;
うちは下も男なので女の子に関しては分かりませんが…
よく寝る、よく食べる、1歳までは熱も出さないままでした!
大変だと感じたことないですよー!

• タロ

タロ

健康が一番ですよね‼️
    うちの息子も元気に育ってくれる事ねがいます‼️

• 9月21日
*えり*

うちは息子はほんとに手がかからなく、周りからも男の子なのに手がかからなくていいねー!
なんて言われて3歳まできました(o^^o)♪
ほんとにびっくりするくらい手がかからなくて聞き分けもいい子です。
幸いにも身体も強く、あまり風邪もひかないし、ひいてもすぐ元気になります( ・ᴗ・ )
ですが、女のコを産んで、それをはるかにこえる手のかからなさでした(笑)
まだ3ヶ月ですが、上の子と比べてもはるかに手がかかりません(笑)
性格もあると思いますが、女のコは大人しいイメージです!

• タロ

タロ

お二人ともえらい子ちゃんですね‼️
    はるかに超える手がかからない子だとお兄ちゃんも寂しがったり、赤ちゃん返りとか大丈夫そうですね‼️

• 9月21日
退屈ガール

性別で大変とか楽とかないと思いますよ🤔
うちは2人目も男の子なので大変だねーとか言われますが、子育ては大変なものだから男だからとかじゃないと思います😅
男の子は身体が弱いとか言いますが、うちの子は丈夫です!
熱もほとんど出したことないですし!
今のところ聞き分けもよくて育てやすいですよ♪♪
性格の問題だと思います!

• タロ

タロ

やはり、その子その子の性格なんですね(*^^*)
    うちも丈夫に育ってくれるように頑張ります‼️

• 9月21日
ちょろん

うちは男の子ーー!って性格なので活発でやることが理解できないし(なんか意味不明なところでこだわって頑張ってる笑)、体力もすごくあるので公園なんかにいけば周りがご飯食べに帰ろう~となっててもおかまいなしに遊び続けます。
周りのママ友とも、女の子って公園いないよね~どこで遊んでるの!?って話してます笑っ

姪っ子達をみると、やっぱり女の子らしくて周りの目を小さいながらに気にしているので聞き分けがいい気がします♪
でも男の子の可愛さには毎日癒されます😍どちらの性別でも大変なことあると思いますが可愛い我が子です😍😍

• タロ

タロ

元気いっぱいのお子さんなんですね‼️
    確かに公園って男の子が走り周ってるのが多いですよね‼️

• 9月21日
3kismama

男の子は良く風邪をひくといいますが、上女の子、下男の子で、女の子は毎年、肺炎で4回入院。 男の子は胃腸炎で一回入院しましたが、その後は風邪はひきますが、熱までいかないです(´∀`) むかしの迷信なのかな??
でも、息子は本当やんちゃで、一人目女の子だったので、育てやすく、遊び方も、折り紙や絵本を読んだり。
男の子は本当、なにするか、予測つかず、、笑笑 体力がついていかず、毎日ヘトヘトなります笑 一人目男の子で二人目女の子だと、体力的に楽〜って思うのかな?笑

• タロ

タロ

きっとうちの息子もいつか目が離せない時がくるんでしょうね‼️
    今から体力つけておかなきゃ‼️

• 9月21日
ポキ

男の子の子育てには体力が女の子と比べて必要で、男の子より女の子のほうが情緒の安定が早いからお母さんの気持ちを理解してくれやすい?手がかかりにくい?て聞いたことあります!

• タロ

タロ

そうなんですね‼️
    女の子って小さい子でも大人だなって子もいますもんね‼️

• 9月21日