※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

夜、赤ちゃんが泣いて寝ない理由がわからず困っています。昼はすぐに寝るのに、夜はミルクやおっぱいをあげても泣き止まず、苦しそうにしています。赤ちゃんの気持ちが分からず、教えてほしいと思っています。

なんで寝てくれないの 何で泣いてるの
昼間はミルク飲んですぐにゆっくりねるのに
夜はミルクあげてもおっぱいあげても一睡もしないうえに、ギャン泣きされ、おっぱいくわえさせると苦しいのか、もがいておっぱい離すとギャン泣き。
泣くしか出来ないもんね、分かってあげれなくてごめんね。でも教えて欲しいよ

コメント

ゆゆ

お疲れ様です(。´・ω・)

本当それ不思議ですよね。
昼間は寝るのに夜寝ない。

私は抱っこしてソファで寝落ちしてたり良くありました💦

抱っこで落ち着くなら添い寝しても良いかもしれませんよ💦
無理しないように❤

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ありがとうございます!
    なんとか耐え抜きました😂
    今夜も不安ですががんばります😭

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    お疲れ様でした(。´・ω・)💦

    早ければ1ヶ月くらいからある程度(3時ほと)は溜めて寝れるようになるので、それまで辛いですが頑張ってください😭❤

    お子様寝るタイミングで昼間でも寝ちゃいましょ❤
    旦那様の理解を得られるならばお子様ペースで生活すると多少楽ですよ😉

    • 9月21日
桜子

今まさにその状態です(*_*)眠い…

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ほんと眠いし、泣かれると余裕無くなるし…
    今夜もがんばりましょう😢

    • 9月21日
ruru☆3mama

辛いでしょうが、まだ、そんな時期ですね。
頑張ってください👊

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ありがとうございます!
    不安心配尽きないです😱がんばります!

    • 9月21日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    ちなみに、私は、3人いますが、2人目がかなり、ひどく、寝ない子で、3才7ヵ月の今でもまだ、泣いたりします!
    ちなみに、その子は生後1ヶ月までは、夜中、横にもさせてくれませんでした。
    結局、それから先も夜中かさ10回近く、毎晩泣かれました。
    一歳半くらいに少しは、落ち着きましたが、私も上の子もいたし、旦那が毎日夜勤で、母子家庭状態だったので、23キロ痩せました!
    大変なこと、よく、わかります!
    うちも今、3人目が、まだ、1歳3ヵ月なので、泣く日もあり、順番に泣かれたり、一緒に泣かれたりと、二人泣く子がいるので、正直辛い日々です。
    しかも、週3日夜、ファミレスにバイトにいってます。
    一人目が小学生なので、朝は早く、疲れはててますが、お互い頑張りましょ!
    いつか、楽になる日が、来ますから(*^^*)

    • 9月21日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    子供が多いとそれだけタイミングも違うでしょうから大変ですよね😱
    23キロは大変さを物語ってますね💦💦
    初めての子育てで試行錯誤しながら頑張りたいとおもいます😭

    • 9月21日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    3人目でも大変!
    まあ、3人いるから、仕方ないけど…
    はじめてだと、わからないことだらけですよね?
    頑張ってくださいね。
    頑張りましょね!お互いに!

    • 9月21日
Ray013

ちびちゃんさんの気持ちが、とても分かります。1人目が夜泣きがひどく、一睡も出来ないことが度々。永遠に続くわけじゃない、今だけだと自分に言い聞かせて乗り越えました。分かってあげられない自分が嫌になることもありますが、ママも人間です。辛い時は辛いんです。お互い、無理なく育児をしていきましょう。コメント失礼しましたm(_ _)m

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    どんだけ泣いてて困っても朝は来ますね😂
    つわりのときもいつか終わりは来ると信じて乗り越えたの思い出したので、毎日の赤ちゃんの変化を楽しむ余裕がもてるように頑張りたいです😭

    • 9月21日
☻

私も先月そうでしたー😩💦
ほんっとになんでーーー!?
って滅入りますよね😢⚡️

私はもう諦めて泣かせてましたよ!
旦那に違う部屋で寝てもらって
もうすきなかだけ泣かせてました(笑)

アパート住まいだと無理かもですが😩
(うちは実家で祖母と暮らしていて
周りの家も老人だらけで
みなさん補聴器がないと
全く聞こえない方々なのでらっきーでした!)

最近はもう毎日添い寝してます!
なんなら添い乳してます!
そのまま乳おっぴろげたまま
寝てることもしばしば(笑)

最初私もおっぱい加えさせると
苦しいのかもがいて泣いてましたが
加えさせ方がわるかったみたいで
舌の上に乳首が乗るように加えさせると
チュパチュパしながら
寝てくれるようになりました!
添い乳は賛否両論ですけどね💦

もう少しで昼夜わかるように
なってきます!
今は今しかないので
気楽に育児がんばりましょ☆!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    今しかその日しか見れない子供の成長をもっと余裕もって楽しめたら良いんですけど、今はなかなかそうもいかないですね😂😂
    でも月日流れるのはほんとに早くてびっくりです!
    今夜もと思うと気が滅入りそうな感じもしますが、お昼寝して寝溜めしておきます!
    お互いがんばりましょう😌😌

    • 9月21日
ももこ

分かります!
一睡もできない日ありました!
自分が寝れないことよりも赤ちゃんが何を求めて泣いているか分からないのが本当辛いですよね
分かってあげられなくてごめんねと
いつも思います。

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    なんでー?と赤ちゃんに聞いても答えてくれないし…
    でもふっと笑顔のような表情を見せられると余裕なくてごめんね、理解できなくてごめんねと涙が出そうになりました😢😢
    なるべく毎日の積み重ねで少しでも気持ちを理解してあげれるようになりたいです💦💦

    • 9月21日
a

おなじく今日は日中ずっと寝ていたので夜は寝ず寝ぐずりが酷いです( Ꙩ_ ꙩ)

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    うちもここ最近朝から夕方にかけてよく寝てしまうので、夕方以降のグズりが半端ないです😂
    今日もたぶん泣くんだろうなーと今から気合い入れてお昼寝して寝溜めておこうとおもいます!

    • 9月21日
*kk-mama*

うちもです(^^;)
今日は昼間からあまり寝てくれず、今やっと落ち着きました! 
おっぱいを飲ませてげっぷさせた後、添い乳してます✨
生後1ヶ月位になったあたりから、口が寂しいのか寝る前泣くようになりました。
添い乳すると安心するのか寝てくれますよ(^^)

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    添い乳やりたいんですけど、ようやく1ヶ月になったばかりなので少し怖くて😱
    あかちゃんも人間だからその日その日の気分があるんでしょうね😂

    • 9月21日
deleted user

室温が気に入らないとか
眠たいのに寝付けないとか

、、、あとは、泣いてる理由がない時もあります!

今はそういう時期なので
大変だけど乗り越えましょう!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ほんと大変ですね!でも赤ちゃんは伝わらなくてもっと大変なんだろうなと思います😢
    多分色々試行錯誤しながらあっという間に時間過ぎそうですね😂😂

    • 9月21日
わんわん

お腹の中にいる時は、お母さんに負担をかけないように、お母さんが起きてる日中に大人しくして、寝ている夜に活動しているみたいですよ(^^)
だから産まれたばかりはほとんどの赤ちゃんが昼夜逆転らしいです👶

夜寝てくれないときついですよね😭💦もう少ししたら生活リズムできると思うので、もう少し頑張って下さい‼️
お昼寝ている時に一緒に寝て下さいね😴

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    体力ついてきてから大きな声が出るようになり泣き声がすごくて😢
    早く生活リズムついて欲しいです😱
    お昼寝しっかりしてまた今夜も頑張ります!

    • 9月21日
ちびちゃん

深夜の投稿にも関わらず同じ時間帯に皆さんからのコメントいただけただけで凄く心強かったです!ありがとうございます!