※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

お腹が痛くて心配。お腹の張りで赤ちゃんに影響は?心配です。

お腹が痛くて目が覚めたら、感じたことのないくらいのガッチガチなおなかの張りが……
体勢が悪かったのか、赤ちゃん苦しめてたのかと思うと怖くて眠れません(;;)少しして治まった後も全く胎動なく、不安になりエンジェルサウンズで心音聞いて安心しました。
ふと思ったのですが、お腹の張りのせいで赤ちゃんの心臓が止まってしまうようなことはないんですかね?😭あんなにガチガチになったら酸素届いてないんじゃないかと不安になりました。

コメント

まのん

胎動が弱くなったら注意と言われています。原因不明で死産になることもあるみたいです。

• ママリさん

ママリさん

怖いですね(;;)
    張りが治まって、さっきしっかり胎動あったので少し安心はしています。

• 9月21日
たなん

お腹の張り
胎動を感じない

どちらも早産や死産の危険性があるので、病院で診てもらった方がいいと思いますよ。

• ママリさん

ママリさん

張りは治まり、胎動ありました(><)
    今日の検診では順調と言われました💦

• 9月21日
ともとも

不安ですよね💦
私も20w前後の時に1度うつ伏せに寝てしまい起きたらお腹が張っていて少し痛みもあったので病院に連絡して夜間に受診したことがあります。
その時先生から言われたのは、赤ちゃんは羊水で守られているので大丈夫ですよ。ただ出血したり、胎動が全く感じない、お腹の張りが数分たっても治らない、張りが頻回に起きるなどがある時は夜間でも病院に連絡してください。と言われました。
赤ちゃんの位置などで胎動が弱かったりすることもあるようですので心配な時は遠慮なく病院へ連絡してみたほうがいいと思います!
何もなければ安心出来ますから(^^)

• ママリさん

ママリさん

めちゃくちゃ不安です😭💦
    ともともさんも経験あるんですね(;;)
    羊水で守られてると聞いて安心しました。なるほど…ありがとうございます!!張りも治まり、胎動もあるので様子みてみます(′;ω;`)ほんと妊娠中はずっと不安続きますよね(′;ω;`)
    元気に生まれてきて欲しいです😭✨

• 9月21日