※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実家好き
お金・保険

オイルヒーターの電気代は高いですか?温まるまでに時間がかかるのは本当ですか?他のメーカーでおすすめはありますか?

オイルヒーターって電気代高いですか?
温まるまでに時間がかかるって本当ですか?
置く部屋しか温まりませんよね?
オイルヒーターのメーカーってデロンギしか知らないんですが、他のメーカーでおすすめありますか?

コメント

♡樹栞mama♡

デロンギのオイルヒーター使ってました。
温まるまで時間がかかりますよ。
温まってしまえば凄く暖かくて
乾燥もしないしいいんですが
うちは電気代がすごく高くて使わなくなりました(^_^;)

• 実家好き

実家好き

ご返信ありがとうございます!
    やっぱり時間かかるんですね!
    寒がりなので温まるまでにエアコンとか使ってしまいそうです。
    電気代高くなりますよね…
    うちも買ったとしても電気代高くなったら結局使わなくなりそうなので購入するのはやめようかと思います…
    やっぱりエアコン➕加湿器が経済的ですかね😅

• 9月21日
  • ♡樹栞mama♡

♡樹栞mama♡

暖まってしまえば暖かいし
    設定温度やらエコモードもありますが
    乾燥全しないか?と言われれば
    しますし、とにかく電気代がやばくて…(笑)
    私もめっちゃ寒がりですが
    エアコン+加湿器で
    冬乗り切ってますよ😉👍💕

• 9月21日
まー。

私もデロンギ使ってましたが、温まるまで時間かかります😅
そして、電気代もかかるので結局使わなくなりました😓

といっても、オイルヒーターが出て初期の頃の話なので、今はもう少し改善されているかも知れませんが😅

• 実家好き

実家好き

皆様のご回答見てると初期のものに限らず皆さん電気代高くなるし温まるまでに時間がかかると言う意見が多いので今年買うのは断念しようと思います…😅

• 9月21日
ドン!

うちも使ってましたが 電気代メチャメチャ高くつきました!広告とかには 電気代安い!みたいに書いてあったけど 1番低温で弱にしたら 安いって だけで それだと 全く暖かくなりませんでした。うちももう 使ってません😵

• 実家好き

実家好き

もう使ってないと言うご回答がほとんどでしたので、経済的理由から今年は諦めることにしました😥
    エアコンの暖房で加湿器購入して乾燥と格闘したいと思います💦

• 9月21日
★ひとさん

昨年の冬場に、赤ちゃんなのでと思い乾燥や暖かさ、匂いなど考慮し
母親の勧めもあってオイルヒーターを購入しました。
タイマーがあるので、朝起きる1時間前に予約しておき起きたら暖かいという環境で夜就寝まで浸けっぱなしにしました。
高いなと思いましたが、やはりエアコンにはない芯まで温か。的な部屋全体の暖まり方は違いましたよ❗
今年も活躍させるつもりでいます。
夏場エアコンつけっぱなしの事を思えば、多少値段は、上がりますが私的には納得してます

• ★ひとさん

★ひとさん

ちなみに途中で斬ってしまうと、また温かくなるまでに時間がかかるのでつけっぱなしにしてました。

• 9月21日
  • 実家好き

実家好き

エアコンは体の芯は温まりませんよね…乾燥するし💦
    オイルヒーターに憧れていましたが、やはり皆さん電気代高いと言うことだったので諦めることにしました。
    いつかオイルヒーター生活するために頑張って働こうと思います!

• 9月21日
hana

デロンギ使ってます!
温まるまでに時間がかかるので、基本タイマーで早めに付けてました。
広さにもよると思いますが、置く部屋しか温まりません😢
子どもが生まれて冬はつけっぱなしになってたため、電気代はめちゃめちゃ高くなりました😢

• 実家好き

実家好き

やはり置く部屋しか温まらないんですね。
    戸建てに引っ越しするので部屋全体温まってほしいな…と思ってましたけどそんな暖房器具はなかなかないですよね。
    しかもオイルヒーター電気代めちゃくちゃ高くなるとのご回答がほとんどでしたのでエアコン➕加湿器で今年も頑張ることにします😅

• 9月21日