※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

育休中で県外に住んでいる女性が孤独を感じ、家事育児に追われる中で葛藤しています。仕事をしていた頃の自分と、娘との時間を取ることの難しさに悩んでいます。他人との関わりがないことが気持ちの落ち込みに繋がっているのか不安です。

ふとした時に孤独になる時ありませんか?

私は育休中で旦那の転勤で
1年以上県外に住んでます😔😔

友達もいなく、家事育児に追われ
1日が過ぎ去って行く毎日で。

もちろん娘の成長をそばで見れる喜びや
散歩に行ったりし笑ってる娘を見てれば
幸せな気持ちになります。

旦那が会社での出来事や
上司に気に入られたって話を
聞かされると、
「私何やってんだろ〜」って
思うことが増えてきました。

妊娠する前はバリバリ仕事して
給料もらってまた働いてっていう
スタイルが私には合っていて、、、

でも娘は大事だし、そばにいてあげたいし、
保育園決まれば必然的に娘との時間は減るし、、、。


きっと楽しそうに仕事してる旦那が
羨ましいんだと思います。


育児や家事なんてやるのが当たり前で
別に誰にも褒められたりしない。

頑張っても頑張っても
なんかやるせない気持ちが。

人とあまり関わらないと
やっぱり気持ち的に落ちるもんなんですかね?😭

コメント

 ひい

私も旦那の転勤についてきて誰も知り合いがいません。子育て楽しいけれど、独身時代、大変ながらもバリバリ働いてたあの充実していたああいう日々ってもう二度と人生でないだろうなと思います😹

  • らんらん

    らんらん


    ほんとそうですよね😢😢

    出産して後悔してる訳じゃないですがあの日々を思い出すとバリバリ仕事するのが楽しかったなって思います。

    • 9月21日
  •  ひい

    ひい

    引きこもって誰とも関わらず育児してると、なんか外の世界からおいてきぼりみたいな感覚になります😹

    • 9月21日
  • らんらん

    らんらん


    そうですよね(´;ω;`)

    孤独になります(笑)

    • 9月21日
💗たそちゃん💗

私も転勤妻で県外に来てます。
友達も居ません…。
子どもは可愛いし、一緒に居て楽しくて充実してるけど、主人は職場では人との交流もたくさんあって、休みの日は職場人と出掛けたりしてて…。私はレジのオバチャンとか散歩ですれ違った知らないオバアチャンとかしか話してなくて…。やっと、なれてきた場所でも、また転勤あるし…。たまに切なくなります😟

  • らんらん

    らんらん


    ほんとおばあちゃんと軽く話す程度ですよね(´;ω;`)

    転勤ばっかだと精神的に来ますね😢!

    • 9月21日
メロンパンナ☆

わかります!!私もそれありました!
うちも転勤が多くて、やっと、この街になれて友達ができたら、すぐに引っ越しです 笑
すっごい凹むし、また初めからだーって思うし、旦那は仕事場で話し相手がいるけど、私はまだ会話もできない子と話してるし、会話するのはいつも旦那だけ。
ほんと、辛かったです。

けど、もう今は慣れました 笑
子供もかわいいし^_^

子供預けて仕事するようになったら、多分逆のことを思うのかなーって今は思ってます。
今この時、子供と一緒にいたいですしら赤ちゃん独占できるのは今だけですしね^ ^

  • らんらん

    らんらん


    辛いですよね(´;ω;`)(´;ω;`)

    時間が経てば慣れますかね?😢😢
    独占できるって思って気持ち切り替えます!

    • 9月21日
deleted user

わかります😭
育休中なので旦那の単身赴任先に合流してます。
下手したら息子以外としゃべらない日も😱
私もバリバリ働いてました👍
今収入がないことがかなりストレスです😱
子どもは大事だしそばにいたいと思うけど、息子が昼寝してる時にあーーーって思います💧
専業主婦には向いてないなーって毎日思ってます😣
仕事復帰するためには旦那と別居になるので、それはそれでめんどくさくて💦
旦那の赴任先の家にも、実家にもなんとなく私も息子の居場所がない感じがして余計ストレスたまります😭

  • らんらん

    らんらん


    収入がないのはほんと辛くなりますね😔💦
    別居も別居で面倒ですね(´;ω;`)

    • 9月21日
ちぇすた

妊娠がわかってすぐ香港に駐在になったのでずーっとそんな気持ちです😭😭
ほんとにだれもいない、旦那しか喋る相手がいません😭
社会から疎外された気持ちによくなります。。

  • らんらん

    らんらん


    海外に住んでらっしゃるんですか?(´;ω;`)

    取り残された感半端ないですね😢
    日本にいてもキツイのに...。

    • 9月21日