※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠による腰の痛みで不安。病院で検査待ち。痛みが辛い。赤ちゃんに影響は?どうしたらいい?

陽生反応出て5日たちます。
病院行きましたがまだ確認は出来てないので
二週間後に来てと言われました。
陽生反応出る前から
腰がとても痛くて、寝てても立ってても痛くて伸ばすのも痛くて、背中肩がもともと凝っており固くてそれでギックリ腰になったと言われマッサージしてもらいました。
それで少し良くなりましたが、昨日からまた痛みがひどくて辛いです。

どーすればいいでしょうか?
これは、妊娠したからの痛みなのでしょうか?😭😭😭

もしくは、お腹の赤ちゃんに何か以上あるのでしょうか?泣
不安だし、痛いし
とても辛いくて誰かお願いひます😭😭😭

コメント

deleted user

妊娠とは関係ないと思います😅

  • nana

    nana

    やっぱり、ギックリ腰か😭
    また、マッサージしに行っても大丈夫なんですかね?
    産婦人科行っても意味ないですよね😭

    • 9月21日
deleted user

妊娠とは関係ないと思いますけどね(^^;)
心配しすぎてハラハラしてるとストレス溜まって良くないですよ。

  • nana

    nana

    マッサージに行っても大丈夫ですか? 産婦人科に行っても意味ないですよね😭
    本当に痛くて痛くて...

    • 9月21日
れママ

妊娠おめでとうございます。

まだそんな辛いほど痛いってのはならないので
妊娠とは関係ないと思います(^ω^;);););)

不安や心配、ストレスは妊婦に良くないです。これからの楽しいこと考えましょう♡

  • nana

    nana

    ありがとございます(^^)

    マッサージしに行っても大丈夫ですか?
    産婦人科に行っても意味ないですよね😭
    痛くて痛くて耐えられません泣
    どこに行けばいいでしょうか😭😭😭

    • 9月21日
  • れママ

    れママ


    マッサージは妊婦さんにはやってくれないところが多いと思います(^ω^;);););)
    妊娠中にぎっくり腰にった事がないのでわからないのですが、産婦人科にいかれてるみたいなので相談してみるのも良いと思います!

    お大事になさってください

    • 9月21日
  • nana

    nana

    特に何も言われませんでした泣
    そんなに痛いならシップしても大丈夫と言われましたが...泣

    画像載せたやつをやってもいいかと聞いたら、んー、別にいいんぢゃない?と泣
    不安だからやりませんが泣
    クールな先生なんですよね泣

    エコー撮ってもらいましたが
    陽生反応でて、6日目だったのですが確認取れませんでした。
    あたりまえですよね?💦

    • 9月21日
  • れママ

    れママ


    長女のときのわたしの担当の先生は
    薬全部は本当に100%大丈夫って保証がないので 湿布も保証はない(母体と胎児に実験するわけにいかないため)
    まあ弱めの湿布だすからそれなら大丈夫だよ!
    って教えてもらいましたw
    まあ大丈夫って結果がないってことを言いたかったんだと思いますが(^ω^;);););)

    産後いっていたマッサージの先生
    妊婦さんは 子宮のツボとかもあるし なにかあったら大変だからね
    っていってました。

    脅している訳ではありません。こういうパターン?の先生もいますということです(^ω^;);););)


    きっと先生もどうしてあげることもできないのでどうしようもないなら 母体優先にしてくれてるんだと思います(^ω^;);););)
    陽性反応6日目だとまだ何も見えないと思います!早く見れるの楽しみですね!

    • 9月21日
  • nana

    nana

    お返事ありがとうございます‼️
    ですよね!
    何があるかわかりませんもね!
    もしもの事あったら、その可能性になってしまいますもんね💦

    なにもしないことにします‼️
    痛みはとても痛く
    トイレしたあとも吹くのも大変ですが
    赤ちゃんの為ですもん‼️
    今、コルセットは大丈夫かな?と思ってしてましたがコルセットもやめたほうがいいですよね💦


    良かった〜😭
    まだ見えないって、私の赤ちゃん成長してくれないのかな?😢
    なんて不安なってました😢
    健康な子生まれてくれるかな?とか考えてばかりで😭😭😭

    • 9月22日
ちぴ

お腹が痛ければ、子宮外妊娠ということもありえますが…
念のため受診された病院に電話で確認してみてはいかがですか?

  • nana

    nana

    お腹痛いと子宮外妊娠なんですね😳
    たまに痛くなったりします💦

    今産婦人科にきました‼️

    • 9月21日
みき

関係ないと思います(´・ω・`)
心配なら1度産婦人科受診してみては?

  • nana

    nana

    産婦人科に今きました💦

    • 9月21日