※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
子育て・グッズ

ウンチが出なくて辛そう。食べ物の影響が気になる。関係があるでしょうか?

先週ウンチを1日に5.6回してましたが
昨日から1回も出ていなくて
のの字にマッサージや綿棒浣腸したり
自転車こぎのマッサージなどきてますが出ません😢
オナラは出てるのですがたまに顔を真っ赤にしたいきむけど出てこなくて辛そうな時があります(T_T)
綿棒浣腸が怖くて恐る恐るです、、、
完母なので、食べ物?など関係あるんでしょうか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

完母です!

自分が野菜足りてないなとか、バランス悪いなって時は娘は便秘してました!

今は離乳食で便秘改善とか出来るのでほぼ便秘しませんが…

忙しくてカップ麺が続いた時は肌荒れしたりしました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

なのでなるべく気をつけるようにしてました!

• なぁな

なぁな

食事も関係するんですね(><)
    最近甘い物摂り過ぎてたのが原因かもしれないです。
    野菜をたくさん!バランスよく食事に気をつけてみます😄

• 9月21日
ひーちゃん

うちも1日4.5回出ていたのがいきなり出なくなり6日目に病院に行き浣腸してもらいました。その後もなかなか出ない日が続き自分で綿棒浣腸しています。綿棒浣腸は朝の授乳の後、お腹のの字マッサージ、お腹を上から下に撫でる、足を曲げて上に5秒あげる、その状態でまたお腹を上から下に撫でる、その後で綿棒浣腸です。綿棒は3センチくらいいれてゆっくり肛門を広げるように何回か回します。これでうちは大抵出ます。是非試してみて下さい😊

• なぁな

なぁな

詳しく教えて下さりありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    綿棒は怖くて先端をちょろっとしか入れてなかったのでしっかり入れて回してみます!!
    マッサージの仕方も丁寧に教えて下さりありがとうございます✨
    まだ出てないので授乳の後にマッサージ&綿棒浣腸してます😄

• 9月22日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊私も初めは知らずに綿棒の先っぽしか入れてなかったのですが、2ヶ月訪問の時に保健師さんに教えて頂いきました🎵初めは怖いですがスーッと3センチくらい入っていきますので頑張ってみて下さい❣️

• 9月24日
まい🌼

おならがたくさん出てる時や
いきんでるタイミングで
綿棒浣腸してあげてください💡
なんでもないときに
うんち出てないねー
心配だから綿棒浣腸しよっかー
だと、なかなか出ないことのが多いです😭

私自身が便秘気味だったときに息子も便秘気味になりました。とにかく水分と食物繊維やヨーグルトを心がけた食事をしたら私も息子も便秘が治りましたよ♬

• なぁな

なぁな

タイミングが大事なんですね!
    まだ出てないのでオナラやいきんでる時にすかさず綿棒浣腸してみます*ˊᵕˋ*
    食事が大事なんですね(。•́•̀。)💦
    ヨーグルトあるので早速食べてみます★

• 9月21日
ナナ

心配になりますよね!!うちも毎日出てたうんちが3日出なくて、綿棒浣腸軽くやったけどダメで、4日目の朝に病院連れて行きました!結局先生が小指を入れて何か出来物や腸閉塞じゃないかを確認して、グリっとしたらウンチ出ました。『まだ1ヶ月の赤ちゃんだから、腸の反応が悪いことがある。7日出なかったらすぐ来てくれれば大丈夫だよ』らしいです。あんまり心配だったら病院に行ってみたらいいと思いますよ!!

• なぁな

なぁな

小指入るんですね😳
    いきなり出なくなったので心配になります(T_T)
    まだ出てないので明日も出なかったら病院行こうかなと思います。
    薬?を貰いましたか?

• 9月21日