※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
サプリ・健康

最近、寝起きからくしゃみが止まらなくなったり職場で、植物を扱うので…

最近、寝起きからくしゃみが止まらなくなったり
職場で、植物を扱うのですがそこでもくしゃみ、、
咳も出ます。くしゃみが出始めると
鼻の奥はビリビリ痛いし、上顎や喉、目と
耳までムズムズかゆくなります(´>_<`)!!
職場の駐車場の周りが雑木林だったのですが
最近買い取られ、蕎麦の畑になりました。
それからは駐車場から職場まで歩く間や
休憩室で15分休憩するだけで、
窓が開いてるとムズムズします。

ずーっと続く訳ではなく、2、3時間で
治まり、体調にもよるかと思いますが
家では全くならないこともあります。

アレルギーだと病院で確定されたのは
小さい時に診断を受けた猫だけです。
診断は受けてませんが、金属も
いいのとダメなのがあるみたいで
ダメなのは荒れてしまいます。

こういう場合は何科に行くべきでしょうか?
近くにアレルギー専門の外来がなくて、、
一番頻繁なのは鼻と目、喉あたりなので
耳鼻科に行くべきでしょうか?
そういう時は身体もかゆくなったりしますが
発疹が出たりはないです。
ただ、仕事が子供の都合で休むことが
多く、自分の都合で時間を取るのが難しいです。
症状がある時に時間が取れたらいいのですが
落ち着いてる時でも大丈夫でしょうか?

コメント

ドンパッチ

私もアレルギーがあり、そのなかでもウサギは同じような症状が出ます。くしゃみ、喉が痒い、咳が出る、鼻が痒いから耳が痒いなどたくさゆ症状が出ます。アレルギー検査は血液検査だと思うので、内科でも耳鼻科でもできると思いますよ。私は両方したことがあります。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    内科でもできるんですね😊
    田舎なので専門外来とか求めると
    移動時間が長くなるので
    内科行ってみます(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月21日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    原因がわかるといいですね🤗

    • 9月21日