※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa1023ki
妊娠・出産

胎動が激しいけど大丈夫ですか?激しすぎるのも心配です。胎動が少なくなるのは後期に書かれていますが、激しい場合も大丈夫でしょうか?

今日はずっと胎動が激しめ(^_^;)
体調が悪くなるくらいの....なんかこの勢いで出て来るんじゃないかと思うほど....
そこで質問なんですが、胎動が1日なかったら病院にーとは言われますが、激しすぎるのは大丈夫なんでしょうか??
後期になると胎動が少なくなると書いてたりするので更に激しくなった私は大丈夫なのか!?と何だか心配になりまして...

コメント

ぽん

元気な証拠ですよ☺️

• sa1023ki

sa1023ki

早速のお返事ありがとうございます♫
    ですよね!!
    元気に動いてる腹でも記録しながら過ごします!

• 9月20日
Pたろう

私も未だに激しいです!陣痛の最中もよく動く子もいますし、大丈夫だと思いますよ😊

• sa1023ki

sa1023ki

陣痛の最中に動く子もいるんですね!!!ビックリ!!

• 9月20日
みた

大丈夫ですよ〜☆動きが大きすぎると心配になりますよね!私もここで同じ質問した気がしますが笑。
分娩室に入り、出てくる直前までバッタバタ動いてました^_^

• sa1023ki

sa1023ki

えー!分娩室でもですか!?すごい!なんだかお腹の中の彼女もそんな感じなんじゃないかと思ってきました!w

• 9月20日
ぺこ

予定日越えましたが、今も痛いくらい動いてます(笑)検診で、元気な証拠って言われましたよ🙌

• sa1023ki

sa1023ki

予定日越えてもそんなもんなんですねー!
    胎動が少なくなるとかは一例でしかないんですねー!

• 9月21日
  • ぺこ

ぺこ

赤ちゃんの頭がしっかりはまったら減るのかも?しれないです(^^)
    友達とかも直前まで胎動激しかったって子多いですよ~🙆

• 9月21日
  • sa1023ki

sa1023ki

そうなんですねー!
    安心しましたー♡ありがとうございます♫

• 9月21日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

私も今お腹がブルブルブルブル震えるぐらいの強い胎動感じています😥😰「ぉえっ!」って声が漏れるくらい…。
息子(1人目)の時もずっと胎動強くて、少なくなったと感じたことがなかったです😂💓
それだけ元気に足をバタバタしてくれてたみたいです笑。

• sa1023ki

sa1023ki

おえっ!ってなりますよねー!!!
    なんか母に言ってもそんなことなかったとか言われてーΣ( ̄ロ ̄lll)
    元気やなー!見守り我慢しますw

• 9月21日
ゆう

出産が近くなったら胎動落ち着くって聞きますが、私は産まれるまで胎動凄かったです😂😂笑

• sa1023ki

sa1023ki

そうなんですね!!
    たまひよとかの見てたら胎動少なくなるよーって書いてるのばっかりで心配になりました!

• 9月21日
ゆん

今日先生に胎動の話聞いてきましたが
1時間の中で1度も感じれなかったら即病院!との事でした💦
少くなる=お産前
これは嘘だそうです(笑)
少ないなら弱ってる可能性もあるわけだから病院にきて!って言われました💦
元気でなによりです♡

• sa1023ki

sa1023ki

1時間こなくて即病院!?それは言われたことないのでビックリです!!
    じゃー胎動少なくなるってどうゆうことなんでしょうかねー!!そこが逆に疑問になっちゃいますねーΣ( ̄ロ ̄lll)

• 9月21日
  • ゆん

ゆん

1時間!?と思いますよね(笑)
    取り返しつかないことがないように!不安があれば即きてください。って結構慎重な病院なんです(*^^*)
    1時間の中で1回づつは寝て起きてるらしく、胎動が感じない=寝てる
    胎動が少くなるってのはママが動いてるときは気付きにくい時のことかな??と思います💦

• 9月21日