※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

歯が痛くて歯医者に行ったら、噛み合わせを調整して様子見。痛み止め飲んでいるが、痛みとイライラが続く。明日も痛い場合、再度歯医者に行ってもいいでしょうか?

半年前くらいに銀歯詰めたところが痛くなって今日歯医者行ってきたけど噛み合わせを緩くしてとりあえず様子見ることになったけど痛い😭💦
前に産婦人科で処方してもらった痛み止めのんでしまった😔
めばちこできて目も痛いし歯も痛いし娘はぐずるしでイライラしてしまう😔😔

来週の火曜日予約とって帰ってきたけど明日痛いってこと言って歯医者行ってもいいんですかね😵?

コメント

朋

衛生士です

全然構いません。恐らく銀歯を外すんで麻酔をします食事をとってから行った方が良いですよ。あと待ち時間は覚悟してるおいて行ってくださいね(*_*)

• ゆな

ゆな

待ち時間はいくらでも待ちます💦
    この痛みなくなるなら何でもしてって感じです😵

レントゲンは妊娠してるから無理って言われたんですけどレントゲン撮影しなくても治療してもらえるんでしょうか??

• 9月20日
  • 朋

それ多分予約か時間の都合で応急処置だけしてレントゲン飛ばされたんじゃないでしょうか?
    厳密にいうとあんまり良くないでしょうがお腹に直接X線が当たらないし、防護エプロンもするしで神経質に考えなくても大丈夫ですよ

• 9月20日
  • ゆな

ゆな

どうなんでしょう💦
    こっちがレントゲン撮って治療してほしいってこと言っても大丈夫なんでしょうか?

• 9月21日
  • 朋

それは大丈夫ですよ
    そこの銀歯は神経が生きている歯ですか?死んでいる歯で奥歯なら土台が入っていてレントゲンを撮っても分かりずらいこともありますが、生きている歯だと銀歯を外さないままレントゲンを撮っても虫歯があるかないか分かります

他のレスも見ましたが食いしばりが原因とは考えにくいと思います
    明日急患で行ってどうなったかまた教えてください(*_*)

• 9月21日
  • ゆな

ゆな

神経はギリギリ残してるって感じです💦
    虫歯なんですかね( ´・_・` )

明日朝一電話して見てもらえるように言って見ます💦

普通に昨日診察してもらった○○ですけど歯が昨日から痛いんでみてもらいたいって言ったらいけますか?

• 9月21日
  • 朋

それでいけますよ!
    たまに急患患者受け入れ拒否のところもありますけど、電話無しで朝一に行ってもいいと思いますよ(>_<)

• 9月21日
  • ゆな

ゆな

朝一電話して見たら出なくて今日休みやったんかもしれないです💦
    明日また朝一電話かけてみます💦

• 9月21日
clover(*´∀`)

今日アイスノンで冷やして朝一に行けば予約の間に入れてくれる歯科が多いです😊

• ゆな

ゆな

電話で朝一確認した方がいいですよね💦

• 9月21日
  • clover(*´∀`)

朝一行きたいなら9時までに行く

時間関係無いなら予約した方が待たなくていいですね😊

• 9月21日
  • ゆな

ゆな

空く時間丁度に連絡なしでいっても大丈夫なんですか??

• 9月21日
  • clover(*´∀`)

予約無しだと9時前に来てと言う歯科が多いです😊

• 9月21日
花子

歯が痛いのは辛いですね…
妊娠中という事もあってレントゲン撮影しないとこが多いので、状態確認できず噛み合わせ調整したのでしょう。

歯医者では痛みの原因言うてくれなかったですか??

口の中をみていないので、はっきり分かりませんが、もしかしたら【くいしばり】が原因かもしれません。

噛むと凄く痛くないですか?
何もしてなくても痛みありますか?
水や冷たいものはしみないですか?

妊娠中+生後小さいお子様いるのでおそらく、歯と歯が当たってたり、ギューっと噛みしめる事が多く負担がかかっているのでは?と思います。

くいしばりが原因の痛みの場合は、舌を上顎につけて唇を閉じて歯と歯があたらないように心がけて痛みがあっても歯ブラシはしっかり当てて磨くようにしてると日に日に痛みは落ち着いてきます。
痛み止め飲んでもまた痛みを繰り返しますが、明日痛いと歯医者行って良いです‼️

(歯の周りにプラークがあると、痛みの原因になります。)

くいしばりについては、また詳しく調べてみてください。

• ゆな

ゆな

くいしばり かもです💦
    そこの痛い歯なんですがいつもいってた歯医者と違うところで治療してもらって銀歯詰めてもらったんですが噛み合わせ悪くて😵
    それが気になって知らない間にくいしばってたかもです。

歯医者行く時までは噛んだら痛かったのが帰ってきてから噛まなくても痛み出してきて、歯医者では噛み合わせを緩く?して来週の火曜まで様子見て痛かったら銀歯とって治療と言われました💦

噛むと痛くて何もしてなかったら痛くなかったんですが歯医者から帰ってくると何もしてなくても痛み出して薬飲みした💦
    水とか冷たいものは最近しみます💦

• 9月21日
  • 花子

花子

銀歯を入れた時に噛み合わせ高かったのかもしれませんね…。

症状からして、くいしばりですね…(T_T)‼️

水とかしみるのに、銀歯外して治療なんてしたら麻酔も効かないし、しみるのが増してくるので治療はオススメしません。。

歯医者の先生に聞いてみた方が良いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月21日