※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきち
妊活

排卵日がズレているため、次の生理予定日や妊娠検査薬の使用タイミングが不明です。いつから使用するか、皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています!
生理予定日について質問です。
5月からやんわり妊活を行い、7月から排卵検査薬を使い始めました。
生理周期はバラツキがあり、
2月 30日
3月 31日
4月 25日
5月 26日
6月 26日
7月 29日
8月 31日
です。
そして今月は、排卵検査薬の陽性が22日目にあり今日で33日目です。
排卵日が大幅にズレているので、次の生理予定日がいつで妊娠検査薬がいつから使用できるのかが分かりません(TT)
みなさんならいつから使用しますか?

排卵検査薬を始めてみたり、子宝草を買ってきたり、お参りに行ったりと赤ちゃんを待ちわびている毎日です。
皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あいこう

排卵検査薬を使われているのであれば、陽性が22日なのでこの24〜48時間後には排卵します。排卵日は23〜24日目ですかね。
排卵日からおおよそ14日ほどで生理が来ますので、37〜38日目が生理予定日になります✨

妊娠検査薬は生理予定日の一週間後のものであれば、44日目(生理予定日のフライングでも反応はすると思いますが)、当日のものであれば36日目に使用できると思います。

赤ちゃん授かれますように、お祈りしております!!

• みきち

みきち

分かりやすくご説明いただきありがとうございます!!

妊娠検査薬、当日から使えるものを見た事がないのですがドラックストアで買えるもの教えていただけませんか?

• 9月21日
  • あいこう

あいこう

お返事遅れてしまいました💦😖

当日から使える妊娠検査薬は、薬剤師がいる薬局でしか購入できないので売っている所が限られてしまいます💦
    チェックワンファストというものです!

一週間後から使える検査薬でも、生理予定日当日に反応する場合もありますが...
    私は一週間後から使える検査薬で生理予定日の3日後には反応してました!✨

• 9月21日
  • みきち

みきち

ありがとうございます!
    必要な時はそこに行ってみますね!

こうさんにご意見いただいたのに、さっき少量の出血がありました。生理なのか…( ̄^ ̄)

今年中に妊娠できるよう、頑張ります!またよろしくお願いします!

• 9月21日
  • あいこう

あいこう

必要になれば行ってみてくださいね😊

妊娠時でも出血ある方もいるみたいですし、わかりにくいですよね💦😖
    生理だとガッカリしちゃいますよね😖
    みきちかんが妊娠されることをお祈りするばかりです✨✨

これから寒くなってくるので体を冷やさずにご自愛ください!!✨

• 9月21日