※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぶた
妊活

生理不順で5ヶ月生理がないが、妊娠の可能性は?検査薬は陰性。焦りと不安あり。

かなりの生理不順でもう5ヶ月生理がきてません。ちょこちょこ微量な出血はあります。今日検査薬してもら陰性でした。不安なのが生理不順でも妊娠しますか?年齢的にも焦りがあります。

コメント

あーか

生理不順ですが妊娠しました(・ω・)/
でも病院に行って以上内科の検査はしました!
5ヶ月だとちょっと長いので病院行ってみたらどうでしょう??
3ヶ月来なかったら受診するってよく言いますし!

りこ

病院に行かれるのが一番かと☆
私もものすごく生理不順でしたが、病院で3ヶ月ピルを貰って飲んだあと、すぐ妊娠しましたよ!

natsunatsu✩

おどかすわけじゃないですが、私の友達も生理不順で1年くらい生理来なくて、怖いって言ってなかなか病院行けなかったみたいなんですけどこの前やっと病院に行ったら閉経しかけてるって言われて、今ホルモン剤?飲んでます。
ちびぶたさんもまだ病院に行っていないなら早めに婦人科を受診した方がいいと思います。
不安煽るようなこと書いてすいません。

なおちゃん

私は激痩せしてしまい半年生理が来なくて、それまで定期的に来ていた生理がかなり不順になってしまいました。

今妊活をしていて排卵促進剤の注射をしてもらい、タイミング法をしてみたのですが無排卵が続き、まずは生理を整えるところから始めましょうと言うことになりました。
長ーい目で見ていこうねと言われ赤ちゃんに会えるのはまだ先の話なのかと思ってしまいました。

+な事を言えず暗い話ですみません。