※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんち
家族・旦那

旦那との話しあまりにもムカついたのでここで吐かせてください。旦那に…

旦那との話しあまりにもムカついたのでここで吐かせてください。

旦那に子供を産むのなんかそんな大変じゃないと言われました。それよりも立会で私が陣痛中にテニスボールを私のお尻の穴に押し当ててる方が大変だったと意味不明なこと言われ
頭に来て仕方ないです

一番近くで旦那はあたしが痛がってるところや
子供を産んでるところを見たのに、

ムカついて仕方ない
俺のほうが大変だったから!その言葉にいらいらが止まらないです

コメント

猫もトマト

あ、ありえないですね。。。

  • かんち

    かんち

    ですよね!

    • 9月20日
deleted user

どちらの方が大変かどうかってそんなに重要ですか…?
お互い経験していない事なので、どちらも大変なんだと思いますよ。

  • かんち

    かんち

    その話になったのは避妊をしてくれないから私がそんな簡単に作っていいものなのかって言ったらそういう話の流れになったんです

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    投稿文のご主人の発言より避妊しないことの方が驚きました…

    • 9月20日
  • かんち

    かんち

    旦那ガキなんです。

    • 9月20日
hasa-ruku.。o○

失礼ですけど、旦那さん子供ですね。。。

  • かんち

    かんち

    ですよね

    • 9月20日
いぬがお

見てたのによくそんなこと言えますね💦

  • かんち

    かんち

    まったくです!

    • 9月20日
ポコパン

その発言はひどいですね。。

  • かんち

    かんち

    ですよね!

    • 9月20日
deleted user

ありえないです…💦💦
ほんと呆れますよね😒💨

  • かんち

    かんち

    ほんとですよ。はぁ?って感じです。

    • 9月20日
ああ

世界中の出産経験者を敵に回しましたね💦

  • かんち

    かんち

    ほんとですね!わら

    • 9月20日
ねこ

腹立ちますねーーー😵

  • かんち

    かんち

    ですよね!!

    • 9月20日
deleted user

呆れますね。
目の前でみていてありえないです。
私ならブチ切れます(笑)

  • かんち

    かんち

    なんのための立会?って思いました。

    • 9月20日
ままちゃんマン

うちの旦那がそんな事言ったら
精子工場1つ潰しますねー。

  • かんち

    かんち

    笑いました!笑。

    • 9月20日
deleted user

父親になったのですからもう少し大人に
なってほしいですね・・どちらも大変だった
でしょうが、二人の子どもを痛い思いで
生んだのですからね。

  • かんち

    かんち

    ほんとムカつきます

    • 9月20日
deleted user

じゃあお前産めよ。産まれへん体のくせに偉い口抜かすな。ケツ掘るぞ って感じです👌ボール押し当てることなんて誰にでもできますもの。

  • かんち

    かんち

    それ言ったら絶対お前じゃできねーって言われました。わら

    • 9月20日
ame

立会いしてるならかんちさんがどれだけ命懸けで産んだのか分かるはずなのに(><)

私そんなこと言われたら悲しすぎて大泣きしちゃいます( ;_; )

  • かんち

    かんち

    大泣きよりも呆れて何も言えなかったです。わら

    • 9月20日
Mi

確かに子供を産むのは命賭けで、大変だとかそんなレベルのことではないですよね(´-ω-`)
旦那さん的に、嫁が陣痛に苦しんでる横でなにもせずそわそわ…ってゆーのを想像してたんですかね?
ところがどっこい!お尻にテニスボールを押し当てろ!なんて突然の試練を科され、どうすればいいのか自分で経験がないし想像もつかないし。。自分なりに大変だったんでしょうね(´-ω-`)

だからと言って、どっちが大変かなんて、一概に言えることではなく、女性の卵子があって、男性の精子があっての妊娠ですから、そこは2人ともお互いを思いやる発言をするのが理想ですよね。
ただ一言、頑張ったねって言ってくれれば、かんちさんだって一生懸命お尻押してくれてありがとうって言えますもんね(´°ω°`)
うちの旦那も俺の方が俺の方がで、俺が1番大変だとか俺の方が疲れてるとか、そーゆーことしか言えない人なので、お気持ちはよくわかります( ´⍪ω⍪`)
私もしょっちゅうカチンときて、それはお互い様だと、順位をつけることではないんだと教育中です(´°ω°`)笑

  • かんち

    かんち

    ですよね!!わかっていただいて嬉しいです!

    • 9月20日
deleted user

めちゃくちゃ腹たちますね(~_~;)
立会いは精神的に心配だったりしたから疲れたとは言ってましたが
もしそのように言われたら
キレます!😡

  • かんち

    かんち

    誰だってキレますよね!

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

いやいやテニスボール押し当てるなんて誰でも出来るからってかんじですね😵😵

  • かんち

    かんち

    まったくです!

    • 9月20日
ちゃる

子どもを産むのって、出産最中だけじゃないですよね。
長い時間をかけてお腹の中で育てて、出産して、出産により産後の身体もボロボロ。それ理解してたら、そんなこと言えないですよね😥
旦那さんひどいです😢

  • かんち

    かんち

    俺だったら耐えられるって言われました。わら
    ぜってー耐えらんねーアイス食ってお腹壊して騒いでる奴が耐えられる?って感じです。わら

    • 9月20日
deleted user

ご主人、出産ナメすぎでしょ!!
あり得ませんね(。 ー`ωー´)!!

  • かんち

    かんち

    ですよね!

    • 9月20日
ぐちこ

それ、旦那さんの実家でもマイク持たせて高らかに言って貰いましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

  • かんち

    かんち

    旦那の実家と同居なので。
    それお義母さんにいってきな?っていったら、なんで?動くのめんどくさーぃって言われました。わら

    • 9月21日
  • ぐちこ

    ぐちこ

    嫌みすらわかってないなんて……_:(´ཀ`」 ∠):お手上げですね…泣

    • 9月21日
  • かんち

    かんち

    でっかい子供みたいです😥

    • 9月21日
年子ママ

旦那様ひどすぎます(>_<)
かんちさんの必死な姿を見て
逆にびびっちゃって
記憶とんでるとかですかね😫
(↑失礼な言い方してすいません)

私の旦那も立ち会いで
テニスボールとかやってくれましたが
あまりにも痛がる私の姿みて
私が死んじゃうんじゃないか
本当に赤ちゃんは産まれるのか
とか思って怖かったらしいです
だからなのか2人目は立ち会い
したいけど……って言ってます(笑)
一人目4時間でうまれたので
早い方なのに😂😂
でも産まれてカンガルーケア後
私に見向きもせず横で
産まれた息子とツーショット
パシャパシャとってましたけどね😅笑

  • かんち

    かんち

    立会のときは旦那に怒られてました。
    ちゃんと呼吸しろよ!って。
    呼吸まともにできねーくらい苦しいんんだわって!
    できたらしてるわ!って感じでした。わら

    • 9月21日
マカロン

お前が陣痛経験してみろって思います😂
もう少し大人になってほしいですね(><)

  • かんち

    かんち

    ほんとです。。。

    • 9月21日
richan♡

うちも陣痛中にお尻にテニスボール押し当ててたの大変だったと友達が来る度に言ってて、いや、私と赤ちゃんが1番しんどかったから!と心の中で思いながら笑って過ごしてました。
自分がいかに大きな仕事した!って感じで話するんだろーと思ってましたが…。
喧嘩になった時も同じ事言われ💦
小さい男なんだなと実感しました(´._.`)

  • かんち

    かんち

    そうですよね。
    うちの旦那もちっちゃい男です😤

    • 9月21日
りおまま

あらま、、、男の人は陣痛や出産に耐えれるとは思えないので、テニスボール?手が疲れただけでしょ?って感じですね😠

少し熱が出ただけでも耐えれない男性多いのに💦
あたしだったら旦那が風邪とか引いたときに、言っちゃいそうです。股が裂けて赤ちゃん産むより風邪とかきつくないでしょ?って笑

  • かんち

    かんち

    ちょっとお腹こわしただけでぴーぴー言ってん奴が何言っちゃってんの?
    しかもそのまま痛いとか言って寝れるんでしょ?どんだけ痛みに弱いの?って言ったら、相当痛かったって言われたけど。絶対ウソって感じですね。わら

    • 9月21日
∞こつぶ∞

はぁ?ムカつきます!!!笑

1分感覚でアソコを数時間がっつり蹴られて、麻酔なしでアソコをハサミで切られて縫われて、巨人にお腹ガンガン踏まれてトレーラーに轢かれてもそんなに大変じゃないんだね?って言いたいです🙄

そりゃ立ち会いだって大変だろうし感謝もしているけど、そんな風に言われたら大変だったよね。ありがとう。なんて絶対言いたくない😑
無神経すぎます!

  • かんち

    かんち

    ほんとですよね!それを言われるまで感謝しかなかったのに!うざって感じです!

    • 9月21日
しゃーりん

Youtubeで、イッテQの出川の陣痛体験見てもらいましょう!!💢

  • かんち

    かんち

    笑ってるだけです。わら
    こいつだめだって思いました。わら

    • 9月21日
sumi14

なにその発言( ˙-˙ )
あんな辛い現場を見ておいてよくもそんなこと言えますね( ˙-˙ )ビックリ。

  • かんち

    かんち

    私もびっくりしました。わら

    • 9月21日
ぱん★ぱん

おっきぃ赤ちゃんやなぁ😳
これから出産控えてるけどそんなん言われたら玉蹴りかますわぁ😳

お義母さんお義父さんと一緒にご飯食べてる時にでも、「この間、旦那に子供を産むのなんかそんな大変じゃない。俺のが大変だったーって言われたんですが、お義父さんもお義母さん支えてる時大変でした?お義母さんも産む時、楽でした?」と聞いてみましょ😒

  • かんち

    かんち

    お義父さんはともかくお義母さんは旦那の味方。。。言っても私にも何か言ってこられるような気がして言うに言えないです。。。わら

    • 9月21日
ちむさん٩(Ü*)۶

似たようなこと言われましたよ(笑)(笑)
夜中から次の日の夕方まで
陣痛来る度に腰さすっててもらって
たしかに陣痛の服腰だけ毛玉がすごくて大変だったんだろうな とは
思いましたが
さすがに
はあ?〇ね!(笑)
じゃあ産んでみろ
ち〇この先からメロン出してみろ
入れてやるか?って言いました😂😂⚡️
本当になんとか体験してほしい…
出産する時男の人も痛い思いしてほしい…(笑)
私何回か意識飛んでて😂
そんな痛かった?言われて
いや。あんた見てただろ って(笑)

  • かんち

    かんち

    笑いました!わら
    ほんとですよね!何を見てたんだか😤

    • 9月21日
hosi.

呼んでこっちも腹立ちました~😑💢❗

陣痛が怖くて泣いてたときに同じような、こと言われたことあります(人生で考えたら痛いのなんてちょっとした時間でしょ)が、、、
男性って所詮は他人事

  • hosi.

    hosi.

    ↑途中で送信ボタン押してしまいました🙏💦

    所詮は他人事なんですよね😑だからそんな発言できるんだな😑💢

    • 9月21日
  • かんち

    かんち

    私もそれ言われました。。前期破水で入院して陣痛まちのとき不安で怖いと言ったら、平気だよー!ってわら
    何が?ってイライラしたの思い出しましたは

    • 9月21日