※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

双子の産後11ヶ月で抜け毛がひどいです。心配です。完全母で関係あるでしょうか。

双子の産後11ヶ月です。
まだ、抜け毛がひどいです…
これって大丈夫でしょうか?
一回の風呂上がりのブラッシングやドライヤーで
こんなに抜けます。ハゲるんじゃないかと心配です。双子の完全母だからとかも関係あるんでしょうか。

コメント

出産後里帰りしてた姉がお風呂入った後と髪の毛乾かした時にこんな感じでした😱
そして、私も妊娠初期に同じくらいの量が抜けました⚡️髪の毛は1日に抜けていい本数が決まっていて集めたらこれくらいになるので大丈夫ですよ❤元美容師です!!

• スヌーピー

スヌーピー

抜けていい量が決まっているんですかあ!初めて知りました!ありがとうございます

• 9月20日

退会ユーザー

安心して下さい❤1日にそれ以上抜けてるはずです*ଘ(੭*◕ฺω◕ฺ)੭*ੈ

• 9月20日
☆アンパンマン☆

私は完ミですが、一人目の時も今回も抜け毛酷いです💦お風呂の排水溝にすぐ毛が溜まってしまいます💧部屋も私の抜け毛で掃除機かけてもすぐ目立ちます…。
私もあまりの抜け毛で旦那に「大丈夫?」って心配されます。
剥げるんじゃないかと思っちゃいますよね😓

ももん

私まだ産んでませんが、初期の頃からドライヤーの時の抜け毛、切れ毛半端ないです😭

もともと毛量が多いのでそんなに気にしてませんでした💦

ぴーちゃん

長いとたくさん抜けてる気がしますが、1日に抜ける量決まってます☆
その量以上に抜けてハゲてるとしたら、指で触ったらハゲ部分わかりますよ😅

micky

私も抜けまくってますよー。
手櫛をすると永遠に手にくっついてきますし、掃除機をかけてもかけても髪の毛落ちてます😩

排水溝詰まるから、お風呂前に脱衣場で髪をとかしまくってからシャワー浴びてます。

前回もそうだったので、分かってはいましたが、本当に焦るくらい抜けますよね😂

一年くらいで治まると聞いてましたが、上の子の時は3才くらいまで治らなかったです😩