※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

逆子体操をしていると以前よりおへそのあたりで胎動を感じるようになりました。これで逆子が直ったのかどうかわかりますか?

[胎動について]
以前は膀胱を刺激されるような感じで胎動がある度ツーンと痛かったのですが、逆子体操をしていたらいまはおへそのあたりで胎動を感じることが多くなりました!
これって逆子は直ったと思っていいんでしょうか…?!😳

コメント

とんちゃん

わたしも30週くらいまでずっと逆子で胎動は常にかなり下で、感じていましたが、胸の下で、胎動感じるようになって検診でアタマが下にあるよ!って言われました😆でも、今もたまにかなり下で感じるので、まだグルグル回る時期なのかなあと思っていました💦

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!
    胸の下ですか!!?
    じゃあまだまだ分かんないですかね…(´;ω;`)
    早く安心したいです〜😢

• 9月20日
あぐにー✩

産婦人科では、頭があたって胎動として感じてる場合もあるから、胎動では判断できないと言われました😭
だけど、逆子のときは足の付け根で胎動があり、逆子が治ってからはおへその付近や胸下での胎動に変わったので、個人的には判断できると思ってます😂笑

• そうまま

そうまま

そっか、胎動って何も足だけじゃないですよね…そりゃそうだ😢
    明後日が検診なのでドキドキです!

• 9月22日
とんちゃん

お臍より上?胸の下?で感じます☺️
ですが、さっきの胎動は、おまたの毛の斜め上くらいで😱💦本当忙しい子です☺️笑
逆子治ってほしいですね☺️✨✨

• そうまま

そうまま

ほんと、心配ですー!(´;ω;`)
    早くなおってほしいです♥

• 9月22日
すぬーぴー

頭位と言われて、基本はお臍の上や胸の下あたりで胎動を感じますが、たまに膀胱やお臍より下辺りもぐにょ、と動くことがあります!
逆子のときは膀胱辺りを強くけられたり、その辺りでしか感じなかったので、お臍より上あたりで胎動を感じるのであれば直ってるかもしれませんね😊

• そうまま

そうまま

初めてお臍より上で感じたので、とても期待しちゃってます✨笑

• 9月22日